アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美祢社会復帰促進センターでだいたいいつ頃仮釈放の仮面接はおこなわれますか? じっけい3年半です

A 回答 (5件)

現役のやくざなら仮釈なしで満期ですが努めにいかれてる方がかたぎならなら必ず出向猶予は貰えますよ。

まだ、刑務所でなくセンターで良かったですよね。センターも刑務所には代わりありませんが規則が全然違うしそこら辺の刑務所はいじめもありますからね。1日でも早く社会復帰なされますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁さんなのでヤクザとかはないですよありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 06:22

多分ですよ。

私は刑務所に行ったことがありますがあなたの言われるセンターは刑務所よりは多少緩い刑務所かなって思いますよ。
初犯で生活態度が良いとされている人が送られるセンターではなかっと。
センターと言っても刑務所には代わりありませんよ。
私ら裏の人間からしたら3年半はションベン刑と言われてます。
3年半はあっという間にたちますよ。
仮釈沢山もらえ、再犯をおこされることのないように更正されると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですね今は一年たった❓

お礼日時:2021/05/14 06:12

3年半ということは一般的に仮釈3分の1をもらえるとしたら受刑しゅうになった日から2年4ヶ月目頃が仮面があると言われていますが、これはあくまでも一般的、およそのめどなので中には仮釈の一年前に仮面があった人もおられますから一概には言えませんが私は3分の1仮釈を貰えるという想定で計算をしていてその通りに仮面、本面、3分の1仮釈を貰いましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか早めにでれたらいいのですけど美祢社会復帰促進センターはどんなところですか❓

お礼日時:2021/05/13 20:06

再度失礼します。


仮面の計算を刑期3年で計算してしまいました。
三年半なら仮面はもう少し先になります。勘違いしてごめんなさいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年半に対しては二年間は仮面接はこないのでしょうか?

お礼日時:2021/05/12 00:32

私は2年8ヶ月の実刑。

初犯で一般的には3分の1仮釈を貰えるのでその計算月から半年前頃に仮面、一ヶ月前頃に本面がありました。しかし生活態度や身元引き受け人がちゃんといるかいないか、人それぞれで仮面、本面、の時期も違います。
美祢社会復帰センターでも一般的には仮釈は刑期の3分の1から4分の1は真面目に努めていたらもらえると言われていますから1年から9ヶ月は仮釈がもらえると。要するに務めだして2年目位か2年目以降に仮面があるのが一般的になりますがね。
(あくまでも一般的なことで人それぞれ色々な事情があるため一概には言えませんよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますまだまだて事ですね

お礼日時:2021/05/11 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています