プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳女です。 仕事もクビになり、恋愛もうまくいかなくてボロボロです。
恋愛の悩みと失業の悩み、両方重なっています。

(失業、仕事の悩み)
27歳女です。会社の女子の陰険な人間関係をうまくやれず上司が変に上にかばうようなことをいい更に悪い立場にされクビになりました。後に上司に裏切られたことが分かり許せず会社に抗議文を送り、その中の思わぬ文から 上司な横領が発覚し勤続20年の40歳のその上司は懲戒解雇になり賠償金を請求され人生を私の書いた文で終わらせてしまい事が重すぎて心が辛いです。どうすれば私の心は晴れますか?


(恋愛の悩み)
23の時会社に入り、会社の上司Aさん(38歳)に2年近く片思いしていました。好きになってか何ヶ月かして上司には彼女がいる事が分かり、分かってからも気持ちを消す事ができませんでした。 片想いしてることを別の男性上司Bさん(40歳)に気づかれてからずっと相談をしていて、誰にも言わずにいつもずっと聞いててくれました。 片想いから2年経ち、片想いの人が彼女と別れそうで想いが叶いそうと報告すると上司Bさんの態度が急に変わり、私を好きな態度に変わりました。上司Bさんは優しくて彼氏にしたら幸せと思えましたが7年交際してる彼女が居て泣きを見るのが嫌で避けてしまいました。 彼女がいる人を好きになってしまう辛さをAさんへの片想いで経験したので、そんな思いはもうしたくなくて、すごく一方的に避けてしまうようになりました。 せっかくAさんとうまく行きそうな時期に上司Bさんに手を繋がれてしまい、浅はかですがAさんへの気持ちがすっかり無くなってしまいました。(うまくいくといっても、結局Aさんは私のことを好きになることはなく、後に犯罪者になるのでくっつかなくてよかったです…) 避けながらも頭はすっかり上司Bさんの事ばかり考えるようになってしまいました。 上司Aへの気持ちがなくなり、Bさんばかり考え、でも避けてしまい、どうしたらいいかわかんない時期を何ヶ月も過ごしていて、ある日人伝にBさんが彼女と別れて新しい彼女出来たらしいと聞きました。 そしてわざわざその新しい彼女を見せにきた事があったのです。彼はその子(21歳)とワンナイトしその日から付き合ったようです。 すごく都合いい考えなのですが、私が避けた期間に彼は私にすごく何度も話しかけてくれてました。無理矢理彼女を作ったように思いました。 そして、私のメンタルは恋愛面も職場面でもいろいろダメになっていき、女子の人間関係の悪い部署で働いてた子が辞め、私がそこにいかなくてはならず、うまくやれずクビになってしまいました。 BさんにはLINEで謝りましたが「俺今メンタルやられてるから落ち着いたら飲みに行こう」ってLINEを7ヶ月前にもらったきり連絡がなく、会えない状況です。 あと、前の彼女と別れた理由は、彼女の暴言が激しかったらしく、別れたあと彼女の名前を出したら泣いたそうです。 そして新しい彼女には別れようと言ったら震えてて別れられなかったようです。 いろいろごちゃごちゃしていますが、 私にとってBさんは大切な人だったのにひどい避け方をしてしまったこと、好きだと言えなかった事を後悔してます。 でも、彼の女関係を考えたときに、私だけを愛してもらえるのか分からなくて、そういう真意を確かめられなかったこともモヤモヤしています。 もう連絡することが出来ない状況です。 Bさんと職場が離れ会えなくなりました。 避けたことを後悔している気持ちはどうしたらいいですか? 傷付かない為に避けた私は間違いだったかな、と後悔しています。
その人はすごく人情深い人で、私の人生で1番私の感情や話を受け入れてくれた人でした。その人がいなくなってしまって、すごく辛いです。

A 回答 (5件)

上司がクビになったのはあなたのせいではないですよ!


横領したからですよ!
悪いことしなければクビにならなかったんですよ。
いずれバレてたと思いますよ!
    • good
    • 1

後悔してるならLINEで良いからその時の気持ちを言ってみてはどうですか?


言わないと今後も後悔しますよ。
    • good
    • 1

とりあえず、上司の解雇はあなたのせいではないです。


あなたを裏切ってクビにしてきた人でしょ?
ざまあみろと思っておけばいいです。

恋愛の方は全部忘れましょう。
クビになった事で連絡もできず会えなくなったって事は、きっとそんな会社も男も止めとけというお告げだと思います。
この際なので会社も恋愛もリセットしましょう。
簡単に言うなと思うかもしれませんが、時間が経てばリセットしてよかったと思える時がきますよ。
その時間が経つまでの間は、とりあえず趣味に没頭したり、新しい事を始めてみたりしましょう。
    • good
    • 0

横領した上司が悪いので、全く気に病む必要なんて無いですよ。



> 避けたことを後悔している気持ちはどうしたらいいですか?傷付かない為に避けた私は間違いだったかな、と後悔しています。

正直、職場で恋愛しない方が良いです。

傷付かない為に避けたのも全然間違いじゃないです。それで正解です。

時間が必要かも知れませんが、次に進んでください。
    • good
    • 0

ここで聞くよりお寺で人生相談をやってる所があるので、そこで聞くといいですよ。

江原さんみたいな感じです。
これをしたら、死にますとかハッキリ言われますが、言ってることは正しかったです。そういうの信じなかったのですが、その通りにした方が問題なく生きられてます。恋愛がうまくいかなかったのは、男運がないとかで、性格を変えなきゃだめとかこういう人ならいいとかアドバイスをしてもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!