dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代後半の男です。
つい先日4年間付き合って結婚を約束していた女性に浮気されフられました。同棲もしていて、一緒にいる時間が長かったからなのかダメージが大きいです。友人に連絡してみたり、いとこに連絡をしてみたりと辛い気持ちを紛らわせていたのですが、最近になっていとこに恋愛感情を抱いてしまいました。
いとこは一つ年下の女性で、いとこも一年前に別れてから彼氏がおらずの状態で、意見も合うし話していて落ち着くしで毎週末いとこと2人きりで出かけたりしていました。いとこに恋愛感情を持つのは初めてで、どうしたら良いかわかりません。
いとこからも私の事はいとことしての認識しかないとハッキリ言われてしまっています。きっと思いを打ち明けたら今みたいには仲良くいられなくなるのではないかと不安です。

正直に言います。
とても好きで、付き合いたいと思っています。私は変でしょうか?
いとこと付き合うことは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の気持ちに嘘をつくのは嫌なので、当たって砕けて来ます。
    上手くいかないのは承知の上で気持ちをしっかり伝えたいと思っています。

      補足日時:2021/05/13 11:18

A 回答 (4件)

私はいとこと交際は止めた方がいい派です。



子供が出来た時、遺伝関係で代々遺伝異常があれば奇形児、障害児が産まれる事があるから。
憧れや友達感覚で止めた方がいいです。...それに、いとこが彼方さまをいとことしての感覚しか認識されていないなら、一方通行ですし確実に今のように仲良くは無理です。

禁断話になりそう...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。わかってはいても、感情が膨れてしまいしんどいです。

お礼日時:2021/05/13 11:09

いとこ同士の結婚は法で認められています。

なので、全く問題はありません。

但し、子どもを持つなら、その前に少し考える必要があるかもしれません。遺伝的に近過ぎる為に、遺伝病や障碍を持って産まれることが、少しだけ多いといわれています。流産も多いとか。

とはいえ。そもそもいとこ同士の結婚の例が現代では少ない為、はっきりした統計が出ている訳ではありませんので、杞憂かも知れませんが。

相思相愛なら良いですね。
新しい恋が成就しますように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもの事に関しては自分でも、調べました。なかなか確率が高い等の話が出て胸が苦しくはなっています。

相思相愛とはいかないようです。けど、諦められないので気持ちは伝えようと思っています。

お礼日時:2021/05/13 11:13

人を好きになるのに、変とかないと思います。



好きの型は人それぞれで、対象も人それぞれで、自分だけの感情なのでそれに対して他人がとやかく言う権限はないと私は思うのです。

付き合えるかどうかというところは、相手次第…いえ、2人次第なので断言できません。

相手がどういう感性の方なのか分からないのであくまでも個人的なアドバイスではありますが、貴方が本気で好きなら、相手のためになって、相手が貴方といて楽しいって思ってもらえるようなアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

頑張ってください*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが諦められないので、いつか伝えようと思っています。相手も彼氏募集中の為タイミングを見つけて伝えるつもりです。

お礼日時:2021/05/13 11:15

別に変じゃないです。


知り合いにはいとこ同士で結婚してる人もいます。

相手も付き合いたいと言ってるのなら可能ですが、そうじゃないのなら、無理です。

それはいとこだろうとはとこだろうと、他人だろうと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。お互いが好きな気持ちがなければ成就しないのが恋愛ですよね。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!