dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女です。先日顔立ちが上品で若女将みたいな顔って友達から言われたんですけど褒め言葉なんでしょうか? 上品って言われたのは嬉しいけど若女将みたいな顔ってjkとしてはおとなしすぎてうーん、、って思っちゃって、、。

A 回答 (9件)

既に完成された美人ということだとおもいます!小さな子でも顔が既に完成をしていたり、勝ち確定と言われる感覚に近いと思います、その高校生(大人向け)バージョンだとおもいます。

    • good
    • 0

その友達にとっては「若女将」は良い印象なのでしょう。



で、あなたの顔立ちはケバくなくて上品系なので、合体させたのですね。

その友達からすれば褒め言葉です。

一般的かどうかとなれば、「?」ですね。
    • good
    • 1

高貴で優雅ななにかを感じたんでしょうね。


皇室のお姫様方みたいな。
    • good
    • 0

現役JKは、10年前にJKでは無く10年後JKではない。



一時の物事であって、顔立ちや振る舞いが
そのよう評価出来たとして、そう言うJKなだけである。

年寄りとか、特殊な存在ってものではない。

世の中のJKで、騒がしいのも居れば大人しいのも居る。
人間は、様々なのだから普通であって変じゃない。

日々の一言一言に、過剰な反応してては明後日や来週になると
もっと、苦労してるでしょう。

一々考えなくても明日は来る。

お茶目な若女将も居れば、お茶目な老女将も居るものだ。
お茶目な幼子だったのだからだ。

それが、そのまま育ってそこに至るだけ。

述べた人間は、如何なる女将なのかは述べていない。
JKも同じなのです。

どんなJKでもJKです。

高校通ってる女性ならね。

トランプカードのJKとは、時に便利で時に不便である。
JとKだけにしても便利だし不便となる。
間に、隠れたQこそ黒幕ってな具合に深層心理とは
多角的に、思い描きながら現実的な何かと結び考えるもの。

人間次第で、無限で夢幻な物事を想い描ける。
    • good
    • 0

そういうお顔立ちの人は


中年になってから
年齢よりずっと若く見られるようになります。
今も勿論お若いと思いますが。
    • good
    • 1

褒め言葉だとおもいます



大人しいというよりキリッとして気が強そうな、イメージです
    • good
    • 2

そういう顔立ちは、年頃になってくると上品さがぐっと出て、変わらぬ雰囲気のまま深みが出てくると思います。

潜伏期間がある褒め言葉だったなって、そのうち思う日がくると思いますよ。
    • good
    • 1

褒め言葉じゃないですかね…


言い方というかちょっと褒め方
が良くないですけど。
    • good
    • 2

ほんとうーんな褒め言葉ですね。


着物が似合いそうとか言えばいいのに。
まあ女子高生のボキャブラリーだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A