電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ、私が悪いですか?

私は今年の夏は忙しいので、それを前もって説明したのですが、それに対しても「前向きな言葉が一つもない」と怒られてしまいました。
お楽しみが何かについては気にしないでください。
これ、私はどう返事したらよかったのですか?
「怒るかな」と書いたのはあまり良くなかったと反省しています。

「これ、私が悪いですか? 私は今年の夏は忙」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いただいた回答を参考に会話してみましたが、何言ってもごちゃごちゃ言う難癖野郎っていうのは良く分かりました。
    もう何言っても無駄ですよね、諦めました
    私の夏休みなんてお盆と土日しかないって前から言ってるのにー

    「これ、私が悪いですか? 私は今年の夏は忙」の補足画像1
      補足日時:2024/07/12 21:34

A 回答 (5件)

補足見ました。


彼の夏休み(40日)よりもあなたにとっての夏休みの日数のほうが少ないのに、自分基準にして「40日の内1回」としか受け取れてないの、本当に頭が弱そうですね…

なんかこの人「楽しくなるような」とか「テンション」の話してるけど現実的なことに向き合えてないですよね。
つまり言葉でだけは浮ついたことで良いから楽しげに返事してほしいみたいだけど、そう言っておいて実際には1回しか出来なかったっていう現実になったとしてもいいのか?って感じですよね。
そうなる可能性が高いから期待させないような返事をしてるのに…先のことがまるで見えてないファンタジーさん。
もしそうなってたら「たくさん出来たら良いねってお前が言ったんじゃないか!」ってキレてたでしょうね。

知能レベルが違うんですよ…無視した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!昔、私が期待させるようなことを言ったせいで、ひどく怒られたことがありました。そこからは私は「できるかどうか分からないことは期待させないように頑張るね」と約束して、今の対応に至っているのです。
冷静に分析していただいてありがとうございます。めちゃめちゃ当たっています。この人に「頭が悪い」「学習能力がない」などと言われるたびに傷ついていましたが、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/07/13 14:40

追加のスクショを改めて拝見。


やっぱり言葉が悪くなるけど、印象は「女々しい奴」です。まじで貴方が発言した「一日・一回」にこだわりすぎ。(一日一殺Tシャツでもおすすめしたいですな)
会話が疲れるでしょう。誰でも疲れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女々しいという言葉、確かに彼にピッタリです!!!
とても疲れます。この人の相手をすることで、今まで多くの時間や労力を浪費してしまいました。
これからは、あまり相手にせず自分の時間を大切にしようと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/13 14:46

この人、自分の望み通りの答えじゃなかったからむつけただけなのに相手(あなた)の言い方が悪いと難癖つけてますね…



1回は必ずって言ってるのに0回もあり得ると受け取るのもおかしいし、何言ってんだ?文字読めてる?って感じです。

あなたも真面目だから、あまりたくさんは出来ないかもしれないから過度に期待させないようにってことで度合いの伝わる数字として出したのかもしれないけど、この人の世界観と期待値とは違ったのかもしれませんね。

言葉の受け取り方などにお互いズレがあるから価値観が違うんだな。で済むはずなのに、いちいち否定するこの人のほうがレベルが低いように思えました。
    • good
    • 1

10回は普通?普通の基準は10回がデフォルトなんでしょうか?何についてかは知りませんが、お仕着せがましいかなと思います。


腹筋とか腕立てとか回数を上げていく事なら目標を高く設定しようとかありますけど、会話の流れからしてそうでもないし。
貴方の「1回」にこだわってるくせにグズグズして言い出さず、言ったと思えば水道ホースが破裂するようにキレてる。

最初の段階で
「もっと前向きにさせてみろ、ヘタレ」
でfinal answer。
    • good
    • 1

こういう人は、どう返事してもゴチャゴチャ言ってくるのですよ。



「あ、そう」で終わらせてしまうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になります!
確かに変に反論しても、ゴチャゴチャ言われるだけですね!
この人には言いたい放題させといて、私は軽く流せるようにしていこうと思いました☺️

お礼日時:2024/07/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A