プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は人生、最低の誕生日です。
誕生、を前に不当な解雇をされました。
もはや絶望しか残っでいません。
もう終わりですよね、酒も飲めない時はどうすれば宜しいですか?

質問者からの補足コメント

  • あらゆる関係者と絶縁状態になりました。
    もう、終わりです。
    明日ミニロトなんて当たっているわけ無いし。
    人生、詰んでいます。明日で59というところで解雇されるとは……。
    頑張ってたのに。

      補足日時:2023/12/18 17:29

A 回答 (6件)

解雇されたなら失業保険の給付が最速で受けられるはずです。

今大切なのはやけ酒ではなくやるべきことをやることでしょう。人生七転び八起き、次の再起を計るときです。人生は長いですよ。59歳まだまだ若い。新たな挑戦の時と捉えて頑張って下さい。(誕生日おめでとうございます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった2日間でしたので失業保険なんて無いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:21

不当解雇であらゆる関係者と


絶縁状態になるのはレアケースですね
不当な扱い受けたならば見てる人は見ており
誰かしら味方について関係は続くもんです

まぁ全ての人と縁切り出来たってと思って
第2の人生を生きる気持ちになればいいんじゃないかな
誕生日って丁度いい節目じゃん!
新しい仕事、人間関係にトライです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:23

ほんとうに「不当」な解雇かどうかは第三者には判断できませんから、それは置いておくとして…



59歳の誕生日を前に会社を追い出されるのは、目先が真っ暗になり絶望しかないかも知れません。

でも、「あらゆる関係者と絶縁状態になった」というのが気になる点で、あなたは会社であらゆる関係者と対立してきたのであれば、第三者から見るとあなた自身にも問題があったように受け止められます。会社でもっとも大事なことは「協調性」ですから。

それを冷静かつ客観的に見つめ、自分が持っている問題点を改善しないと先に進めない(再就職できない、あるいは再就職できてもすぐ解雇される)のではないか、と思えます。
この年末年始はそれを考えるよい機会にしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
年末年始はそれをじっくり考える機会にすれば良いですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:25

>もう終わりですよね、酒も飲めない時はどうすれば宜しいですか?



美味しい物を食べましょう。慰めてくれる人に包んでもらうとか、
気晴らしに旅に出ましょう。趣味や音楽を聴きましょう。
解雇されたら、今度は物は考えよう。
個人事業で好きなように生きていくとか。
まあいろいろあるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじでも当たれば別ですけど……。
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 21:25

不当解雇は場合によっては損害賠償を求めることもできますよ。

本当に突然の理不尽な解雇であれば弁護士に相談してみるのも手です。

一日前ですが誕生日おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが証拠が無いんです。
通話録音していなかったので。

お礼日時:2023/12/18 17:45

不当解雇するような職場遅かれ早かれそうなってたと思うので、逆に早く次のステップに進めて良かったとポジティブに考えてください!ハッピ

ーバースデー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もはや何をする気も起きません。

寒いし、体調不良もあります。

お礼日時:2023/12/18 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A