電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親から子名義の銀行口座にいっきに300万円振り込んで、贈与税を支払わなくても、税務署にバレませんか??官僚だって裏金もらって、納税してないんだから、バレないよね??

A 回答 (7件)

記事でマイナンバーカードから亡くなったご主人の口座が見つかり


追徴課税されたそうです、ご主人が紐づけたんだろうと思いますが
税務署にはかんたんに見つかるようです。
    • good
    • 0

口座を通ればバレますね。


なんなら、親に借用書を書いて、借金にしてしまうとか?
利息0円、貸し主または、借り主が生存中に分割返済する・・とか。
    • good
    • 0

なぜ、振り込み行うのでしょう。


わざと証拠を残す行為です。
親が現金で引き出せばタンス預金にしたかもしれませんし、生活費い消費したかもしれないということになります。
    • good
    • 0

たかが300万ぽっちでガタガタ言っては来ませんよ


向こうとしては「正しく申告されるのを待つ」立場です
忘れた頃に延滞金と一緒に請求されますね
    • good
    • 1

>贈与税を支払わなくても、税務署にバレませんか?



バレる可能性があります。
税務署の網をなめてはダメですよ。

>官僚だって裏金もらって、納税してないんだから

蜘蛛の網は蝶々やトンボは捕らえますが、カラスには何もできません。
    • good
    • 3

贈与税は2500万円まで掛かりませんよ。


なんか前にも答えた気がするんだけど。
    • good
    • 1

バレるかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A