dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーポイントにおいて、透過度を50%にした異なる色の二つの円の重なり部分が、画面では中間色になりますがプリントすると一方の円が前面に出た形になってしまい重なりが表現されません。画面表示どおりに印刷する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ

当方、パワーポイント2003です。

印刷のダイアログボックス(ファイル→印刷)を出して、左下付近に「カラー」「グレースケール」「単純白黒」を選ぶことのできるプルダウンメニューがあるかと思います。

そこで「カラー」か「グレースケール」を選択しておけばご希望通りに印刷できると思いますけど、・・・できませんか???

できなければひょっとすると、前面のオブジェクトの色が濃すぎて、透過50%の効果が目で確認しにくいとかでしょうか?その場合は、下のオブジェクトに罫線の色を濃い色に設定すれば確認しやすくなると思いますけど。

残りの可能性としては、何かプリンターの問題でしょうか。可能であれば、別のプリンターで試して見られては?

気になったので回答してみました。ご参考になれば幸いです(^^)。
    • 0