アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりですが、どういう状態のことを言うのか、いまいちよく分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お化粧をした後、時間の経過とともに、汗や油浮きなどで初めの状態から崩れていくのを化粧崩れ…かな?



ファンデが乗らないって言うのは、肌の状態が悪い時や、下地のつけすぎなどで均一になっていたい状態で、ファンデーションを塗って、うまく肌になじまない事…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油が浮くことも化粧崩れと言うんですね。めちゃめちゃ化粧崩れしてます汗。
肌の状態が悪い時ありますあります!アトピーなんで皮むけちゃうとか;うまく肌になじまない…分からない;;でも自分で気付いていないだけで他の人から見たら、ファンデ乗ってない、この人、と思われてる可能性も(T_T)
ありがとうございました**

お礼日時:2005/02/24 17:43

とっても簡単に言うと、「よれる」ってことですね。

わかるかな?まだらになっちゃうって感じです。
うまく説明できなくてごめんなさい。

ちなみに、ファンデが乗らないっていうのは下地がフィットしていないというか、下地をつけてすぐに(肌に馴染まないうちに)ファンデを乗せてしまっているのが原因のひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よれる…アイメイクで二重の部分にアイカラーがたまって線ができてしまうことですよね?
まだらになっちゃう、というのは分かりません凹でもきっと私も分からないうちになっているんだと思います(>_<)
下地がフィットしていない…やっぱり分かりません;;すみませんっ;でも!回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 17:31

化粧崩れっていうのは、お化粧してから何時間か経って油が浮いてしまう状態だと認識してます。


乗らないのは乾燥しててパリパリになっちゃってるとノリが悪いなぁって思います。
私もほかの人の意見を聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油なら浮きます;なので化粧直しはあぶらとり紙で取るくらいです。
ファンデを塗りなおしたりはしていません。
こんなでいいのか?と疑問だったので;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!