天使と悪魔選手権

娘の結婚に反対しています。どうやったら別れさせられますか?
娘は25歳。そして母である私は娘が中2のときに離婚してシングルマザーです。女手ひとつで娘を大学まで行かせました。
そんな娘には3年付き合っている彼氏がいるようで、先日結婚を前提に付き合っていると聞きました。
なんとその彼、母親が韓国人で日韓ハーフのようです。
(彼は日本国籍で彼の母親は帰化済み)
彼の祖父祖母の代から日本に住まわれてるようです。
それを聞いてショックでした。
私は韓国の血だけは認められません。火病もありますし血は争えないと思います。
それに、彼の実家は団地です。
日韓ハーフ、しかも団地住まいだなんて娘は苦労しに嫁ぎに行くようなもんですよね?
それにもし結婚し子供ができたら生まれてくる子供が韓国のクォーターで虐められるのではないかなど不安もあります。
娘には兄がいますが兄の結婚にも支障が出そうでそれも気がかりです。

ちなみに彼には会ったこともないですし、性格云々のことも全く知りません。ですが日韓ハーフ+実家が団地というだけで受け入れられませんし、会う気も全くないです。

親は先に死にますから、娘の好きに生きればいいと思います。
ですが、娘の兄(私の息子)が将来結婚したいと思える女性に「韓国の血を引いている親戚がいる家に嫁ぎたくない」と言って婚約破棄になったらどうでしょう。それに相手の女性の親御さんに反対される可能性もあります。
娘だけの問題ではないのです。

どうしたら別れさせられますか?
娘は聞く耳を持ってくれません。

質問者からの補足コメント

  • 娘には話し合いの際こう言いました

    「あんたを女手ひとつで奨学金も借りずに大学まで出させた。お兄ちゃんは奨学金を借りて大学を出たけど、あんたは女だからお金の苦労はさせたくなかったんだ。苦労して大学まで出させてこんな男と一緒になりたいだなんてお母さんは情けないよ。いくら日本国籍でも韓国の血が入ってる事実は変わらない。韓国人はみんな頭がおかしいしお金に対して執着心がすごい。しかもその彼氏は実家が団地だし結婚しても相手の親御さんにお金をたかられる。結婚前から苦労する結婚なんて認められない。弁護士雇ってでも別れて欲しいと思ってる。」

    感情のあまり私は泣いてしまいましたけど。

      補足日時:2021/05/12 00:34

A 回答 (8件)

そろそろ子離れをされてはどうですか。

娘さんには娘さんの人生が
あります。確かに女手一つで大学まで行かせ、相当に苦労された事
は分かります。でも娘さんを将来的に自分の言いなりにするために
大学に行かせたのではありませんよね。
娘さんには娘さんの人生があります。大学まで行ったのですから、
人生とは何か、幸せとは何であるかは十分に承知していますよ。
箱入り娘で貴女を看取るまで傍に置くつもりですか。それで娘さん
は幸せになれるでしょうか。

韓国嫌いなのは分かります。貴女は韓国が嫌いでも、娘さんは国籍
は気にしていませんから、どうしても韓国ではダメと言うなら娘さ
んとの縁を切られたらどうですか。

自分は幸せは2人で苦労して掴む事だと思っています。苦労せずに
幸せは訪れないと思っています。苦労を承知で結婚したいと言って
居るのですから、今後は本当の幸せを掴めるように苦労させたらど
うですか。それで結婚してから耐えられないと愚痴を言いに来たら
怒鳴れば良いだけの事です。

貴女は本当に母親ですか。自分の都合で弁護士を雇ってまで別れさ
せようとしている。そんな母親って居ませんよ。
    • good
    • 0

何という事を言ってしまったのでしょうか。


怒りに任せての口走った言葉ではあるとは思いますが
娘さんの心に余計火をつけてしまったと思います。
残念だけど
勘当するしかないよ。
勘当すると言い渡し 様子を見ているしかない。
戻ってきたければいつでも受け入れる。
貴方が選んだ人であって私たち家族が選んだわけではない。
勘当してあげるから好きにしなさい。
そう突き放す事しかできないと思います。
人生は長い。
そう言う寄り道があったって罰は当たらない。
冷却期間を置くしかないと思います。
相手の心に火をつけるとろくなことになりませんから。
    • good
    • 0

「娘の好きにすればいい。

ですが、娘の兄~~~」
だったら、息子さんに任せればいいじゃない。
息子さんが決めたことにあなたも従うってことで。
    • good
    • 0

>弁護士雇ってでも別れて欲しい


雇いましょう。
    • good
    • 0

確かにお気持ちはよく分かりますよ。

一度会ってから判断されても良いのでは。あちら、れいぷ、DV大国です。関根勤の子が嫁ぎましたけど話題なりませんね、Kでしたっけ。祖父母からなら被差別民だったかもしれないですよね。ただ、反対すれば燃え上がるかもしれませんから、静観してからです。
    • good
    • 1

なぜ韓国人はみんな頭がおかしいと言えるのですか?


日本人だって頭がおかしい人も居ればお金に対して執着心がすごい人も居ますし、親御さんが息子、娘にお金を無心する事だって珍しい話ではありません。
人格はどの国も大差ないと思うのですか…
彼の親が韓国人だからとかそういうの抜きにして、彼自身を見る事は不可能なのでしょうか?
娘さんの愛した男性を一度だけでも信じてあげて欲しいです。
韓国人に苦い思い出があるのかもしれませんが、その人と彼や彼の親は別人ですよ。
    • good
    • 2

日本は差別をしない国であって欲しいです


その理由では絶対に反対しないでください
彼氏の性格で全てを判断してください
    • good
    • 3

むしろ貴方が聞く耳を持ってないんじゃないの?


なぜ自分が正しいという視点でしか世の中を見ないの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報