アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前病院で読んだ雑誌に載ってた漫画(タイトル忘れました)で、「同人誌(BL)好きの女がオタク用語だらけの意味不明な発言をする」という場面があって、「好きな同人作家は大手サークルだけど自分は弱小サークルだから辛い」みたいな内容を
「推し絵師は壁サーなのに私は○○○だから辛い」
と言うセリフがあって、○○○の部分が思い出せなくてモヤモヤしてます。
ドツボじゃないけどそんな感じの3文字の語感だった気がします。
○○○の部分がわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん「ドピコ」じゃないですかね。


ピコ(piko)は小さい数を示す単位で、ミリ>マイクロ>ナノ>ピコ
の順番になります。
大手の反対を「小手(こて)」と呼んだ事から発展して、ものすごく
小規模なサークルのことを「ピコ手(ピコ+小手)」「ドピコ(強調
のド+ピコ)」と言ったりするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざします。
それです!
すっきりしました!

お礼日時:2021/05/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!