プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の好きな芸能人に嫉妬してしまいます。
私は容姿は良い方で、昔からチヤホヤされてきました。
彼氏も美人だと褒めてくれます。そのため、無駄にプライドが高いところがあります。

彼氏が「可愛いし、浜辺美波が1番好きなんだよね」って言っていました。もちろん、自分でも浜辺美波さんの可愛さに勝っているとは思いませんし、普段は比べようとも思いません。
ただ、その時は少しモヤッとして、冗談のつもりで「どっちが可愛い?」って聞きました。
いつも彼は私の容姿を褒めてくれるし、お世辞でも私と言ってくれると思ったのに「いや、浜辺美波に決まってるじゃん!!」って即答して、笑ってました。
それは当たり前だけど、彼氏に言われたので傷付きました。
落ち込んだのが分かったのか、「ごめん、好きなのはお前だよ」って言っていたけど、そういうことじゃないんです。 
それから、浜辺美波さんをみると少し落ち込んでしまいます。我ながらバカらしいけど、モヤモヤします。

A 回答 (7件)

鏡よ鏡、この世で一番綺麗なのは誰?


彼氏に君だ!と答えて欲しいんだろな?
ああ、その彼氏大変ですね
    • good
    • 3

質問者様にだって好きな男性芸能人ぐらいいるのではないですか?であればお互い様だと思います。

モヤモヤする気持ちも判りますがもっと広い心で彼を受け止めてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに芸能人はかっこいいとは思います。でも、特別好きな俳優さんとかいないので、芸能人でも特別好きだと言われると、モヤモヤしてしまって。
もう少し広い心を持てるように頑張ります…。

お礼日時:2021/05/12 09:56

相手が芸能人、しかも浜辺美波ならしょうがないな。


スポーツで例えると全国大会優勝レベルだから。
嘘と分かりつつ気を遣ってもらったほうが良いのか、率直に言ってもらった方が良いのか、男の場合、後者になりがち。彼氏もそうなんだろうと思う。
悪気はないから余計モヤモヤしちゃうんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。彼は何でも正直に言うところはあります。太った時は、少し太ったねって言ってきたり。
でも私が本気で、浜辺美波さんと私どっちが可愛いかな?って疑問に思って聞いてるわけがないんだから、嘘ついて欲しかったな、って思ってました。しかし、彼は元々、正直なのだから仕方ないですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 10:00

比較対象、レベル高いですね。


簡単に言えば「器」の違いなんですよ!

あと、ここは「つぶやき」をするのではなく「質問」をして下さい。
つぶやくなら、他に適切な場所があるかと思いますが。
    • good
    • 2

可愛いのは浜辺美波でも、恋愛として好きなのは貴方です、自信を持ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットに「浜辺美波をみても圧倒的にお前の方が可愛いと言えるくらい大好きな彼女に会えた」みたいなコメントがあって、そういうものなのかな…。って不安になってました。自信を持てるように頑張ります!

お礼日時:2021/05/12 10:50

好きなのはお前だよって言ってもらえてよかったじゃないですか!浜辺美波に勝とうとしなくていいんですよ。

容姿へのお金のかけ方も絶対に全然違うから。多分同じだけお金かければあなたも同じだけ光る素質があると思います(チヤホヤされてきたみたいなので)。浜辺美波はプロにプロデュースされて輝いてます。垢抜けて今の浜辺美波があります。言いたいことまとまらないけど、あなたは自信持っていいと思うし、彼氏さんにはちゃんと好かれてると思います!
    • good
    • 0

あるあるかはわかりませんが


だったら 「私をもっと見て♥️」
くらいに 積極的に接近してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!