プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシードライバーの労働時間のこと教えてください。日勤、夜勤、隔日勤務ってありますけどそれぞれ労働時間に決まりあるんでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

『会社は4時間休憩したと判断して指摘されないんですか?』



売り上げが低い場合なら、何か言われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げあれば指摘されないんですか?最初から休憩として3時間休めないですよね

お礼日時:2021/05/17 16:50

『休憩時間が客待ちの時間に含まれないとしたら実際に3時間休憩して客待ちで1時間止まっていた会社は休憩時間4時間って思わないんですか?』



車が止まっている時間はタコグラフでわかりますが、それが休憩なのか客待ちなのかは管理者はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は4時間休憩したと判断して指摘されないんですか?

お礼日時:2021/05/17 16:38

『売り上げの為に休憩無しで仕事をして指導されるのって変ですね。


無理をして健康を害したりすると、会社としても困るからです。

『客待ちで休憩時間オーバーってないんですか?』
労働上は、客待ち時間は休憩時間に含まれません。
したがって、それを指摘されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間が客待ちの時間に含まれないとしたら実際に3時間休憩して客待ちで1時間止まっていた会社は休憩時間4時間って思わないんですか?休憩の時に会社はわかるようになってるかわかりませんけど

お礼日時:2021/05/17 16:07

『日勤、夜勤はわかりました。

隔日勤務は休憩時間が3時間あるんですか?18時間勤務も21時間勤務も一緒ですか?』

タクシードライバーの場合、勤務時間よりも売り上げのほうが大切です。
最低拘束時間を守っていれば、18時間でも21時間でもかまいません。

休憩時間は3時間ですが、特に休憩は取らないドライバーもいます。
客の少ないタクシー乗り場(または時間帯)につけている場合は、客待ちの時間が休憩のようなものです。
その時間を利用して食事を取ってしまう人もいます。(コンビニなどで買って)

あまりにも走りっぱなしの場合は、休憩を取るように指導されることもあります。(タコグラフでわかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩しないでやってたら指導されるんですね。売り上げの為に休憩無しで仕事をして指導されるのって変ですね。客待ちで休憩時間オーバーってないんですか?

お礼日時:2021/05/17 15:46

一人一台だと車両維持の経費とかを考えたらタクシー会社は利益とれないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1台2人体制なんですね。壊れるのも早いんじゃないですか?

お礼日時:2021/05/13 16:02

日勤は日勤だけです。

夜勤は夜勤だけです。タクシー会社によっては日勤、夜勤、隔勤と全てが交代パターンの会社もあるようです。東京の場合はどれか一つに決まるとずっとそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人1台は無いんですね。

お礼日時:2021/05/13 15:51

そうです。

嫌味な奴が次に乗るパターンですと窓拭きが足りないとかあそこがまだ汚れていたとか言ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日勤専門も夜勤と交代制なるんですか?

お礼日時:2021/05/13 15:36

日勤の場合は夜勤があはたが降りたら乗ります。

隔勤は1日交代でもうひとり乗ります。一人で一台ということはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代制なんですね。洗車は次の出勤する前には終わらせないとダメですね。

お礼日時:2021/05/13 15:32

東京でしたがありましたよ。

楽ですよ。朝寝坊出来るし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてこの時間帯の勤務あること知りました。車両は1人1台なんですか?

お礼日時:2021/05/13 15:19

混み合いますよ。

だから私は隔勤の14:00から10:00の遅番勤務にしました。早めに帰らないと帰って納金した後に洗車なんですが待つことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼から出勤の隔日勤務ってあるんですか?

お礼日時:2021/05/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!