プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシードライバーの労働時間のこと教えてください。日勤、夜勤、隔日勤務ってありますけどそれぞれ労働時間に決まりあるんでしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

中も外も窓もピカピカにしなくてはなりません。

一番洗車が大変でしたね。冬場はたまりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に会社で洗車ですか?混み合うことってないんですか?

お礼日時:2021/05/13 14:14

北海道ですか?そりよ冬場は大変ですね。

東京はたまに雪ふるけどタイヤ好感は整備の人間がやってくれましたね。勤務後の洗車はタクシー運転手の仕事でしたね。洗車は辛かったです。千円で洗車してくれるとこありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さん乗せてるからタクシーの中は掃除機かけて掃除するんですか?

お礼日時:2021/05/13 14:11

それはタクシー会社のある都道府県によるでしょう。

あはたはどこでタクシードライバーになるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道です。車両管理は洗車とかタイヤ交換とかも聞きたかったです。

お礼日時:2021/05/13 13:21

それはそれで日ごろの行動次第です。

真面目に売り上げあげてればなにも言われません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間以外に決まりってあるんですか?

お礼日時:2021/05/13 13:16

されますよ。

危険ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に取りすぎた場合はどうなりますか?寝すぎたとか(笑)

お礼日時:2021/05/13 13:12

トータルで何時間と決まってます。

ですからご自由に取れますよ。私は平成11年から15年間東京都内でタクシー運転手してました。殆ど隔勤勤務でした。なりたての頃は稼ぎたいので仮眠なんか殆ど取りませんでした。しかしある時を堺に風邪を引きやすくなり無理はやめました。体調を大切にしながらやらないとだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間取らないと会社から指摘されるんですか?

お礼日時:2021/05/13 13:08

仮眠中は逆に会社からは取れと言われますよ。

タクシードライバーは歩合給なんで仮眠取らずに仕事しまくる人間もいて危険ですから。仮眠中は無線のスイッチを休憩中に操作すれば配車は入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう仕組みになっているんですね。休憩時間は小刻みに取れるんですか?例えば30分づつ数回とか

お礼日時:2021/05/13 12:59

ねむいですよ。

途中タクシーの中で寝ます。ただその勤務明けの日は1日休みなので頭はぼーっしてますがお昼頃まで仮眠すればあとは自由時間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮眠してる時間は会社では休憩してることはわかっているんですか?仮眠してる時に〇〇に行ってくださいとか指示入ることはないんですか?

お礼日時:2021/05/13 12:46

ありますよ。

多分所定労働時間8時間に残業プラス2時間がリミットです。日勤は朝8時から7時くらいまで、その間休憩1時間は必須です。タコグラフで走ってるかどうか管理者は分かります。夜勤は日夜が逆です。隔勤は朝8時から次の日の朝方5時位まで勤務です。それを毎月12回乗務します。隔勤が一番楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔日勤務って長時間の勤務だから後半眠たくならないですか?

お礼日時:2021/05/13 12:39

元タクシー運転手です。

なんでも聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いします。それぞれ労働時間の制限あるんですか?

お礼日時:2021/05/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!