dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「週38時間労働を基本としたシフト制勤務」とは、週単位でシフトが決まると言うことですか?夜勤がある場合、1週間ごとに日勤と夜勤が切り替わると言うことですか?

A 回答 (3件)

法的定義が無い、会社の任意規定です。


その一文だけでは、ほぼ何も説明されていないので、何も分かりません。
    • good
    • 0

> 「週38時間労働を基本としたシフト制勤務」とは、週単位でシフトが決まると言うことですか?



そうとは限らない。
月単位でシフト決めたって、問題ない。

> 夜勤がある場合、1週間ごとに日勤と夜勤が切り替わると言うことですか?

それも判断できない。


それだけでは、
・基本、週38時間勤務
・シフト制勤務
以外の情報は無いと思う。
会社宛てに質問するか、採用されたなら労働条件通知書の提示を求めるとか。
勤務時間とかが合ってるなら、シフトの入れ方は労働条件って枠には含まれないですが。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 一週間の勤務時間の合計が38時間になるってだけで、他には決まってませんよ。



まあ、特別な理由が無い限り休みが1日ある。そんだけの話。

質問者さんが話題にしようとしている会社の都合によって決まるものですので、その会社の総務などに問い合わせると明確な答えを得られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!