電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人でも高速道路の渋滞でトイレまでおしっこが我慢できない時はどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに大人の一般的な膀胱の容量は400~600ミリリットルとされています。

A 回答 (8件)

100円ショップで売っている携帯トイレを常に積んでいますね。

無くなったら(無くなったことはないが)補充。
    • 0

車にはごみ捨てようのビニール袋が数枚あります。

男でも女でもやり方のコツがあるので、緊急時でない時に練習をしておくことですな。

我慢しまくって出すと、もう終わりがないくらいに大量に出ますので、レジ袋くらいの大きさを。
    • 0

携帯用トイレはそのために売っていますよ。

https://item.rakuten.co.jp/jisin-bousai-goods/37/
    • 0

この質問の回答は、ネットで調べてみても、携帯用トイレを事前に用意しておくや、渋滞する事を予測してトイレは早めに済ませておく

という準備が必要だと書いてますね。
結局、無事にパーキングについたけど、トイレも渋滞しているのですぐには用を足す事ができない場合がほとんどなので
携帯用トイレは必須のようですね。
高速道路では、カフェインの入った飲み物は飲まないようにしましょう。
利尿作用がありますので。
    • 0

そうならないよう水分補給に気をつけるとか、車内で済ませれる携帯トイレを用意しておくとか、これが前提でしょうね

とはいえどうしようもないなら、完全に止まっているのを確認して、降りてするっていう選択を選ぶでしょう
    • 0

コンビニ袋で用をたす

• 0

大人の膀胱容量は約1500mlです。

400mlは1回の尿量でしょう。我慢できなくなる前にトイレに行っておくのが大事です。
    • 0

以前、高速道路で事故のために通行止めとなり3時間以上動けなくなったことがありました。

その時、私は小用が我慢できなくなり、高速道路の車線に車を止めたまま、やむなく道端で用を済ませました。私から見える範囲内で、他にも数名いらっしゃいました。
渋滞などでどうしようもないときは、路側帯で用を済ますのも仕方ないと思います。ただ、できれば、車内で使える自動車旅行用の携帯用トイレなどを予め、準備しておいた方が無難だと思います。
    • 0