プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問で

何十年も同じ趣味を楽しんでいる人、周りにいるかと思いますが
そういう人のこと、どう思いますか?
充実してると思うのか、それしか楽しみがないかわいそうな人と思うのか
色々自由な思いがあると思いますが、皆さんの印象を聞かせてください。

A 回答 (5件)

他人がどんな趣味を何十年していょうが興味はありません。

むしろ夢中になれる趣味があって羨ましいと思う人の方が多いです。趣味を通じて友達も出来るし、老後暇無しに楽しく暮らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人がどうなろうと知ったことではないということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 16:33

大したものだと思います。

私自身もそうですので。数ある趣味の中でも1番長いのはこの道49
年になります。違う分野の趣味の人とでも、同じ長くやっていたという趣味人として共通するものがあり、話が合います。有名人では、世田谷ベースも有名になった所ジョージさんでしょうか。あの場所は、趣味人の憧れです。自称趣味が無いとか仕事が趣味だと言う人は、どんな楽しみがあるのかが素朴な疑問です。趣味が無い人がかわいそうだと言えば、失礼に当たるかも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお40年以上も!すごいですね。人生が充実するというのもあるのかもしれないですね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/05/12 17:30

ナンバーズとか、ロトは始まった時からやってる。

何年になるやろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一攫千金を求めて頑張ってください。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 15:36

私は素晴らしいと思いますよ。


いろんな趣味がある人もよいとは思いますが。
私も同じ趣味を長く続ける方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続は力なりは当てはまらないですかね?(笑) ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 15:37

そういう人こそ趣味にいきる人。


イコール充実した幸せな人生。
ってイメージです。
ただ、今はメジャーで世間に受け入れられていますが、オタク系(アニメとか)を何十年は何か受け付けないものがあります。個人の勝手じゃんは重々承知ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクでもいいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!