プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、「女は顔じゃなくて性格で選ぶっていうけどそれは嘘」と聞くのですが、
私は度を超えて太っている人じゃなかったら(既に矛盾していますが)外見じゃなくて性格で人を好きになります
上から目線みたいな感じですが、
今まで好きになった人は2人いて両方ブサイクです。
片方はすこし太っています。でも、どっちともほんとに優しくて今は片方(太っている)の人が好きです。
こういうのってよくありますか?
言い方が悪くてすみません。

A 回答 (10件)

見た目も大事とは思いますが私も結局は性格で好きになります!


10代の時は顔がかっこいい人を選んでみたり、お金持ちを選んだりして散々な目にあったたけど結婚を考えると顔よりもやっぱり性格だなと痛感してます。
あと、かっこいい、可愛いから好きなんじゃなくて
好きだからかっこいい、可愛く見えると私は思ってます!!!
    • good
    • 0

稀だと思います。

でも,あなたのような人がいるからこそ,世の中が上手く回っていくものと思います。感謝。
    • good
    • 0

あるある。



基本、物を選ぶときと同じようなものですので、どれが正しいとかではなく、スペックだけでそれを選ぶ人や、見た目にも拘るような人、高級感を求めるような人や、耐久性等を求める人、抱きごこち等を求めるような人や、大きさ等に拘るような人など、色々ですよ、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

ふれ合う機会が多いと、普通じゃないのですかね。


話しやすいとか、外見関係ない所から、好きになっていくのもあるし。
私は、ふくよかな女性に恋愛感情もった事ないですけど。それは巡り合わせで。
    • good
    • 0

何年もいるを考えると性格が勝ってくる。

    • good
    • 2

ご縁次第なので、顔関係ないですよね。


性格だの顔だの、何で選ぶかよく議論されますが、いつまでも解決しないし分からないので、
「ご縁があるかないか」ということにしておきます。
マジで答えが出せないので………
    • good
    • 0

美女と野獣…


美人は三日で飽きる…

余り関係無いでしょう。
一目惚れって何でも良いみたいですよ^_^
    • good
    • 1

人生今は、何十年ですかね?



さて、美人で、もてる方がいて、それが何年継続しますかね?

そういう「顔だけの女」は、顔だけが武器なので、年齢による
劣化を気にして、無意味な散財を継続するでしょうね。
壮大な無駄使いですよね。

でも、結局は、年齢に敗北しますよね。

男でも、馬鹿な奴は居て、白髪染をしますよね。
一度、してしまって、甘い夢を見ると、60でも80でも、
本来の白髪に戻せませんよね。

その労力と無駄な出費を考えると、やっぱり「只の〇鹿」ですよね。

結婚して、何十年もいっしょにいようと思ったら、上記の
愚かさを理解しないとね。

一番は、性格で、正解です。
    • good
    • 0

恋人でも、夫婦でも、長く続く要因は性格の一致です。


見た目は、他人に対する見栄でしかなく、何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

ブサイクとか三枚目とか素朴とか、そういう容姿が好きなら「見た目で選ぶ」ってことになると思います。

(勿論、それだけが判断基準じゃないこともわかるのですが。)
あなたのお話の限りだと、ブス専って可能性あります。自覚してないのかもしれないけど。
実際そういう人、女性にも男性にもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!