プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いLPからCDを(聴いたり保存用)に作りたいと思います。どのようなプレイヤーと書き込み機能を持った器具が必要でしょうか。以上よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いい回答得られたので回答締め切らせていただきます。ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/13 19:37

A 回答 (3件)

PCに音の外部入力があれば、そこにレコードの出力やアンプの TAPE OUT を接続して、あとは適当なソフト(windows10のボイスレコーダーでも)を使えば録音できると思います。


ソフトはもっと良いものがフリーで落ちていると思います。

あとは録音した file(音源データ)をCD-Rに焼けば、音楽CDの出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。パソコンへ取り込んでcd作成してみます。

お礼日時:2021/05/13 19:32

以下のプレーヤーでUSBメモリーへコピーします。


https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-turnta …
そのUSBメモリーをPCに差し込んでCD-Rへコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきましてありがとうございました。いろいろなプレイヤー販売されているのですね、参考になりました。

お礼日時:2021/05/13 19:33

https://item.rakuten.co.jp/shopworld/10136335/
一旦この手でデジタル化。
それをパソコン使ってCDに焼く。

若しくは業者へ依頼
「LPレコードからCDへ移す方法」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。プレイヤーの価格もリーズナブルですので助かります。

お礼日時:2021/05/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!