プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいバージョンを入れるため、ラベル屋さん21をアンインストールしようとしているのですが、できません。WindowsXPです。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除で「削除」をクリックすると

「ラベル屋さん21」は、既にインストールされています。再度インストールする場合は現在のプログラムかを削除してから、もう一度セットアッププログラムを実行する必要があります。アンインストールを実行しますか?

と出ます。
「はい」をクリックすると

ファイルC:\WINDOWS\~・・・は、他のアプリケーションで必要としていません。このファイルを削除できますが、他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります。ファイルを削除する場合は、「はい」を選択してください。

と出ます。意味が分からないまま「はい」をクリックしてもこの表示が消えません。

仕方なくキャンセルで抜けます。
どうすればいいんでしょうか。

すべてのプログラムにはすでになく、もちろんどこにもショートカットアイコンなどはありません。

エーワンのページでも探したのですが参考になるページも見つけられませんでした。万年素人です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はラベル屋さんHOMEなら使ったことがあります。

詳しいことはわかりませんが、エーワンの「お客様相談室」ならソフトについて詳しく教えてもらえると思いますよ。ホームページからメールも出せるみたいです。ちなみに商品の裏に電話でのお問い合わせ番号が載っていたので一応書きます。
TEL:03-5687-4140

参考URL:http://www.a-one.co.jp/support/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!早速問い合わせてみます。
検索したつもりなんですが下手なのか、見つけることができず、こちらに質問させていただいたのでした。

ラベル屋さん21をインストールした日まで、システムを復元してはいかがでしょうか。

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元 で、
コンピュータを以前の状態に復元する-次へ で、ラベル屋さん21をインストールした前の日を選択して、OK。

ラベル屋さん21をインストールした以後にインストールしたソフトも消えますが、作成したファイルは残りますので、それほどダメージはないかと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元は何回か使ったことがあります。ただこのラベル屋さんをいれたのは3年くらい前で。あまり使わないまま置いていました。なのでそれより前に戻すのはちょっと・・・(^_^;)

でも、回答ありがとうございます。なかなか回答が得られないようだと思っていましたので嬉しいです。