自分用のお土産

初音ミクちゃんのイラストを書いて見ました。
・良い所
・悪い所
・改善する所
・影の付け方
を教えて欲しいです。お願いします。

「初音ミクちゃんのイラストを書いて見ました」の質問画像

A 回答 (4件)

良い所


・目、頭の部品、ネクタイ、襟にミクの特徴がよく表われています。
・自分の思う「かわいい」を持っています。
・左右の対称性が保たれている点で違和感がありません。
・背景の色でイメージ色を演出しようとしています。

悪い所/改善する所
・背景の色で主人公が埋まっていますので、そうならない為に
 色遣い、グラデーション、背景の書込等何らかの工夫があると良いです。
・線が弱い為、立体感や存在感に欠けます。非常に高度ですが、
 活きた線が描けるようになれば素晴らしいです。
・腕から先がおかしなことになっています。
 実際にある物をよく観察して、凄く観察して、描くと良いと思います。

影の付け方
・色々調べてみて、挑戦してみて下さい。
 圧倒的に立体感が出て、楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影は色々調べてみます!
線頑張って書きます…。
ありがとうございます。直してやってみます。

お礼日時:2021/05/13 15:53

輪郭は綺麗にかけていると思いますが、顔のパーツの位置がズレているので残念に見えていると思います。

目をもう少し口の方へ持ってきた方がいいと思います。顔に十字架書いてバランス取りながら描いてみてはどうでしょう。
髪の結び目にある四角いやつは奥の方が少し色が濃くていい感じに立体感が出ていていい感じだと思います。
髪の毛がひとつの束だけで描かれているのでもう少し毛の流れを意識するといいですよ。
個人的に目がまんまるですごく可愛いと思います!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
たしかに、目とか変ですよね。遠くからみたら。髪の毛とか色々意識してやります!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/13 15:33

指六本。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

六本に見えましたか…。

お礼日時:2021/05/13 15:35

上げている手は右手なのに、指の位置が左手になってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとです!
ありがとうございます。書き直します。

お礼日時:2021/05/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!