電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が魚好きでした

A 回答 (3件)

婿殿にサンマを食べさせたら跡形も無く食べ終わりましたを鶏の手羽も出して無かったほど跡形も無く食べ終わりました。


私はさんま鰯、ハタハタは頭は残します。鯛の骨、鰤の骨はとります。
「焼き魚を食べるときの骨って、どれくらい気」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにかの重要なエピソードのようですが

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/13 17:40

骨と身の食感は違いますが、一緒に食べても気にならなければそのまま食べる…



硬い骨など、喉に刺さる危険に注意する事

大概の魚の骨はよく噛めば食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい だから母もよく
骨ごと、頭ごと食べていたのだと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/13 17:25

子供の頃によく骨を喉に詰まらせて困ったことをよく覚えていますので、調理する時に出来るだけ骨を取っておくように心掛けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨に関しては、人それぞれでしょうね。

調理時に骨を取っておく 分かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!