プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肉より魚を食べるのが健康に良いですか。
焼き魚とみそ汁、豆腐が夜ごはんの定番です。
なにか足りないものありますか。

A 回答 (5件)

ご飯、納豆、梅干しがあれば完璧です。

肉はなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親がお肉好きじゃなくて。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/30 19:27

これだけ食べる。

という偏食は健康ではありません。
いろいろなものを、いろいろな調理法で食べるのが1番です。
焼き魚と限定しまうと、焼くことによって失われる栄養素もあります。
いろいろな魚をお刺身や煮魚でも食してみるのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮魚、おいしそうですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/30 19:26

野菜と肉と炭水化物が足りません。



食材はそれぞれに違う栄養が含まれています。
魚で肉を補うことはできません。

これさえ食べていれば健康に良い、という食材はありません。
いろんなものを満遍なく食べるのが健康にいいです。

人類は他の動物よりはるかに多種多様なものを食べます。
それが人類が他の動物よりも繁栄している理由です。

好き嫌いなく、いろんなものを食べる、それが健康にいいのです。
健康に悪いのは偏食、食べすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お肉も必要なのですね。偏食かもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/30 12:05

青物(葉野菜)が欲しい。


根菜煮物が合います。

そして、お銚子を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青物、小松菜で良いですか。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/30 12:03

お味噌汁にお野菜入っていれば良いのですが、お野菜が少ないかなと感じました。

旬の野菜を取り入れるのが良いかと存じます。
焼き魚美味しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おみそ汁の具を増やしてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!