アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「笑っていいとも!」の後継番組。

当初はかなり視聴率が低かったようですが

A 回答 (4件)

続いている方だと思います。


バカみたいな内容なのにね。
ニュースに対する素人の見解なんて、何の役にも立たない。要らない。
真っ昼間にテレビを見てる人は無職と高齢者という位置づけで、
各局どうでもいい情報しか流していません。
深夜勤務で昼夜逆転している人もいるのになあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

呼んでいる識者は別として、
コメントしている芸能人たちは素人ですからね。

まあ その芸能人見たさで観ている人もいるとは
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 10:13

新番組時と放送内容が全く変わっちゃったですけどね。


最初はどちらかというと、日テレの「ヒルナンデス」っぽい作りだったのに、坂上忍が全曜日仕切るようになって、情報バラエティーに成り下がっちゃったですね。

昔、日テレでやってた「おもいっきりTV」のやり方のパクリ番組ばかりの日中のTVになっちゃったですね。
「スッキリ」「ゴゴスマ」「ミヤネ屋」そしてこの「バイキング」
こういうの何ていうか知ってます?
「バカのひとつ覚え」っていうんですよ。

少しは自分トコで新しい企画出して番組作りゃいいのにね。

この情報バラエティーは全部正直言って「俗悪番組」ですよ。
無責任にあ~だ、こ~だ言ってるけど、実際起こってる事件や政策には全く影響など及ぼさない。ただの野次馬番組。
以前まではそれでもまだよかった。それなりの情報にたけた知識人がコメンテーターになってたからね。
今じゃどうです。単なる芸人等にコメンテーターの席に座らせてコメントさせてる始末。知識は一般人と同じ程度のヤカラですよ。
それなのに、さも知識人にでもなったように、本業のお笑いを忘れてマジメに答えてるけど、言ってることは誰でも考えそうなことばかり。
呆れ果てますね。

なのに、こんな情報の話で適当な結論を導きだして、ミーハーな視聴者を洗脳している。

あれは「報道番組」じゃない。

司会者もコメンテーターになった芸人にしても、あれに出演しているからといって、決して、報道番組にも出てるなんて吹聴だけはしないでほしいですね。

でもどの番組も終らずにやっているのは、それだけ視聴率が取れているということなんでしょう。
つまりは見ている頭の中がカラッポな視聴者が多いということなんでしょうね。あの情報を見聞きして、さも情報を取り込んでいると勘違いをしたり、あの番組で出演者と一緒になって、事件に憤慨したり、芸人の意見を自分の意見として取り込んで、家族や友人知人にさも自分の意見のように話して、「どうだ俺情報通だろ」なんて思ってんでしょうね。

平和ボケ。愚の骨頂ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めのころだったか、江角マキコとかNAOTOが
ロケでサービスエリアに行ったりしていたのを
覚えています。

あっちの方が、個人的にはよかった気がしますが
視聴率がよろしくなかったようで。

視聴者はたぶん、情報を取り入れようというよりも・・・
たとえば不倫ネタなんかで、叩きたい人物なら、それを
自分の代わりにコメンテーター然としている芸能人に
言って貰って、溜飲を下げる そんな感じじゃないかと思います。

好き勝手言わせてもらう、代行ですかね。

情報を取り入れたいなら、まだ「ひる○び」のほうがマシかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 11:53

確かに「笑っていいとも!」の後続番組でしたよね。


昔だったので、すっかり忘れていました。
それであれば、なんとかギリギリの状態でなんとかなんとか放送しているように思います。
まぁいろいろな芸能人を出演させて、沢山の人達に興味を持たせている特徴的な番組ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当初はいろんなコーナーがあって
バラエティ色が濃かったんですが、
今は完全なトーク番組になりました。
(そんなに見てませんが…)
たしかに、色んな芸能人が出ていますね。

小林旭さんも出ていました。失言(本人は認識なし)も
ありましたが、生トークならではでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 09:44

死に体の垂れ流し番組ですね。

昼の1時間枠だけでよかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グッディでしたっけ?
無くなっちゃいましたね。

むしろ、あっちの方が見ていたかな…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!