プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット回線を持つなら何処がいいかな

ジェイコムでもいいかな

質問者からの補足コメント

  • フレッツ光なら、何処に、申し込んだらいいですか
    インターネットで、検索すると、同じ会社ばっかりが繋がります

      補足日時:2021/05/14 20:05

A 回答 (9件)

Uqのモバイル無制限でルーター持ち歩くとスマホの通信容量関係なく外出先でも実質的に使い放題です。

ただuqのカスタマーサービスは最悪レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約の時、クレジットカードが必要では

お礼日時:2021/05/14 15:14

J-COMはケーブルテレビ会社ですね。


そのため、ケーブルテレビ加入の勧誘がしつこくなるかも知れません。
無難なのは、NTT東西の、フレッツ光です。
    • good
    • 0

通信は老舗のNTT東西フレッツ光が無難です。

    • good
    • 1

Jcom、ソフトバンクAIR、WiMAXはかなり遅い方なので(特に後者2つは不安定)


まだ未契約ならあまりオススメはしないです。

フレッツ光、ドコモ光、nuro光のいずれかオススメです。
    • good
    • 0

営業妨害と言われそうですが、CATVはお勧めしません。

仕組み上、同じケーブルに繋がっている人の問題で性能が引っ張られ、それ自体はCATV提供会社でさえ手を出せません。

Wi-Fi系、LTE/5G系は言う程安定していません。遅延変動が大きくエラーレートも高いです。
NURO、USEN GATE02、Alteria光(正確にはUCOMというべきか)はフレッツPPPoE接続の問題を解決するための工夫に溢れていますし、Fletsのスプリッタ分岐と同じ仕組みは入れていますが、Flets程のブランドでもないので充足率が低く有利です。電力系BBも割りと良いですが、東日本や北陸では既に絶えています。九州のBBIQとか関西のOPTAGEとかが相当します。

FletsはいわゆるIPoEにするのであれば、さほど心配しない性能は出るでしょうが、ジッタやエラーレートといった品質面ではNUROやUSENと比べると劣ります。IPoEにするのであれば、契約するISPがどこのVNEと契約しているかによって、MAP-EなのかV6プラス(MAP-Eとは同じではないというう噂も)なのか、Transixなのかが変わります。この違いにより使えるルータが違ったり、ポート解放みたいなことへの難易度が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
ありがとうございます
フレッツ光以外なら何処の会社がいいと思われますか

お礼日時:2021/05/14 18:00

>フレッツ光以外なら何処の会社がいいと思われますか



どこにお住まいか、都道府県単位、場合によっては市の単位をお聞きしませんと、良くても「引き込めない」ということがあります。

例えば、OPTAGE光は関西電力圏内とか、静岡県だとNUROは無理とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
京都府京都市です

お礼日時:2021/05/14 18:27

京都府京都市だと、個人的なお勧めは以下ですね。



・NURO 光 G2 V (月額5,217円)
 工事費も無料にするには、実質31ヶ月拘束
 ISPはSO-NET限定
 1Gbps x 2
 開通までにやたら時間がかかる。
 引き込みルートが取れないとキャンセルされる。面倒なルートしか取れないととんでもない工事をされる。
 NUROのルータ限定(Wi-Fiもついてくる)。

・OPTAGE eo光(月額5,448円)
 2年拘束にすると初年度はもっと安い。
 ISPはOPTAGE限定
 1Gbps x 1
 電気代、ガス代とまとめるとお得。auユーザだと更にお得。

どちらも引き込んだことがありますが(兵庫県に)、600Mbpsから800Mbpsぐらい出ています。しかしながらBE回線であることは事実なので、常にそれが保証されるというわけではありません。稀に「NURO引き込んだけど、凄く遅い」という例も無い訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゆうろひかりは、無理です
成年後人がいるので、回線が持てないです。
eoならいけます
以前引き込みました。eoを

お礼日時:2021/05/14 19:58

>フレッツ光以外なら何処の会社がいいと思われますか


関西ならeo光。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットがあるんですが
タブレットの中にいれるチップと充電器がありません
何処かで、チップだけの販売は、してませんか

お礼日時:2021/05/14 20:02

>フレッツ光なら、何処に、申し込んだらいいですか



フレッツでまともな性能が出るようにするためには、IPv4 over IPv6を選択することになります。実態としてISPは仲介屋に過ぎずVNEのお世話になることになります。メールアカウントの発行やフレッツのコラボ先としてはISPのお世話になりますが、ISPは既に通信を司る業者じゃないです。

VNEはB2Cサービスをしていません。B2B2Cサービスです。よって「選びたい方式を採用しているVNEと契約しているISPを選ぶ」というのが契約者の仕事です。

先ずは、下記リンクの「VNE事業者と通信技術」というところを見てください。
https://www.kahemicafe.com/ipv4-over-ipv6-point- …

4rd/SAMはソフトバンクにだけ採用されたものです(BBIXがそもそもソフトバンク系)、ルータはレンタルのみです。Yahoo! BBを選ぶとこれになります。

DS-Liteもほぼmfeedだけ。IIJ-Mioとか楽天を選ぶとこれになります。複数のユーザでIPv4アドレスをシェアするので、ポート解放とかは難しい。ユーザ側でやらなければならない仕組みは少ないので、CiscoとかYamahaとかNECのルータが転がっているなら転用も可。

MAP-Eはかなりシェアを持っています。複数のVNEが対応してます。VNEとしてはJPNEが一番レベルが高いので、JPNEと契約しているISPを選べば良いかも。NTT-COMがVNEとして安く売り込んでいるようでNTT-COMを採用するISPは増えています。個人的にはNTT/KDDI/SB、コンピュータメーカ系は信用していません。

後はお好きなところで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!