最速怪談選手権

10ヶ月のフェレット♂なのですが
あまり元気がないように感じます。

便の色や柔らかさなどは問題ないのですが
食欲も以前よりかは気持ち減ったような気もします。

仕事から帰ってきてケージから出しても
数分部屋を散策したら毛布の上で寝たり
ゴロゴロしています。

他には毛が黄ばんできたり、
換毛期がとても長びいてることです。

去年の冬の換毛期の時は1ヶ月以内に
ピタッと抜け毛が無くなり、すぐにフワフワな
冬仕様の毛に生え変わり、元気で食欲もありました。

今回はかれこれ1ヶ月以上経っており、
換毛期のせいで元気がないのでしょうか?

部屋の温度は22~24度くらいです。

病院に連れて行こうかなとも思うのですが、
まだ病院に連れて行ったことがなく
病院に迷っているということと、
コロナ禍で地域的にも都会で心配もあり
中々連れていく決心ができません。

やはり換毛期のせいでしょうか?

A 回答 (1件)

早めに病院に連れて行ってあげてください。



フェレットだと、掛かる病院も限られてくると思うので、
早く動いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!