電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然プリンターがパソコンからプリント出来なくなりました。
ちなみに型番はhpのPhotosmart5510で、知り合いにもらったのですが、もう古い機種です。
買い替えた方がいいでしょうか?
また買い替えるとしたら、どれがオススメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やっぱり買い替えるしかないですか?
    インターネットのページやワードやエクセルなどが印刷出来なくなったのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 16:13
  • どう思う?

    プリンターの名前は出ていますが、印刷出来ません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 16:36
  • どう思う?

    プリントすると出ます。
    印刷が開始しません。
    接続は有線で、電源のオフオンもテスト印刷もやりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 16:37

A 回答 (4件)

下記のマニュアル37ページにある8問題の解決法などを参考にされてみては如何でしょうか?


http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02983621

また、可能であれば問題が発生した時の画像を添付いただければ解決しやすいのではないかと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーをインストールしたら出来ました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/17 15:51

凹むくらいなら説明してということ



印刷するときにプリンターすると思うが
この選択肢に有るのか無いのか

洗濯して印刷開始したらエラーが出るのかで無いのか?

プリンタースプールには貯まっているのか貯まってないのか

プリンターとの接続は有線なのか無線なのか
電源のオフオンとか、プリンター側のテスト印刷はやったのかやってないのか

ぱっと思っただけでもこれだけのポイント有るよ
これら全て原因も対策も異なるね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

左クリックして 印刷の画面を出して通常使う機種にプリンターの名前が出ていますか


うちは ブラサーの中古1万円で買いましたがよく働いています
DCP J562Nですが インキ純正しか使えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

「出来なくなった」

どんな状況なのか一言の言及もない
これで正解出たら超能力

これでは解決出来る見込みもないので買い換えくらいしか方法が思いつかないね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!