アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩してごめんねLINEがきました彼氏が幼少期虐待みたいな事を受けていたので言葉選んで返したいのですがどう返していいか分からないです。(>_<)

彼氏がドッキリでセフレを作りたいという内容の
ツイートをして彼は楽しむ程度の感覚だったみたいですが私は不快だったのでやめてほしいという話を
送ったら「そんなドッキリなんだから間に受けるなよ」と言われ
私は腹が立ってしまいましたが私なりに言葉を選んで送りしばらくして謝ってみたのですが先程彼からごめんねLINEが来ましたどう返そうか悩んでます。

「彼氏と喧嘩してごめんねLINEがきました」の質問画像

A 回答 (4件)

確かに言っていい冗談と言っちゃだめな冗談はありますね。


言っちゃだめだと思いますが私なら彼氏さんみたいな悪い冗談言って楽しむくらいのサイコパスとはそれっきりで別れますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを分かっていただいてありがたいですたしかにその考えも一理ありますね
もう少し頭を冷やしてから冷静に決断してみます
。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2021/05/15 21:00

主さんが真面目に話をしているのに


彼氏さんはすぐ会話終わらせようとしているのが
見ていて伝わってきました…
主さんは言葉を選んでまで返したいと考えてくださっているのに、このドッキリは流石にタチが悪すぎる、
嫌ならTwitter見ない方がいいっておかしいですね、
私なら「なら私の見えないとこでツイートしろ」と言い返してます。笑
主さんの冷静に大人な返信はそうそう出来ないことですし、尊敬します。
こんな返信ばかり来ていたら
反省が全く見えない気もするし、本当に反省してるの?と思われてもしょうがない…
話し合っても何も彼の態度に変化や、反省の態度がなければ別れを選ぶのもありだと思います。
喧嘩で話を終わらせようとする人は
向き合う気もない人ですし、話を真剣にしてくれない人も付き合っていて疲れるだけだと思います。

何だか私個人的な意見が多くなってしまい
すみません。
いい方向に進みますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しさがとても身に染みますとてもありがたいです!
もう少し彼の態度見てみるかスッパリ切るか頭が冷えてから考えてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2021/05/15 21:06

話し合いができない相手はきるべきです。

今後も同じようなことが続くんじゃないでしょうか。冗談でも度がすぎるし、質問者様のことを考えてないように受け取れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリとした意見ありがとうござます!
もう少し頭を冷やしてゆっくり自分なりに咀嚼します
。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2021/05/15 21:07

彼氏が幼少期虐待みたいな事を受けていたので言葉選んで返したい



とあなたは彼の事をちゃんと考えてるのが伝わり、下手に出て上手く事をまとめようとしてる姿に感心しました。

彼の幼少期の辛い経験が、彼をこの様にひねくれさせてしまったのかもしれないのに、最後はごめんなと彼を素直に変える力があるのですごいなと思います。

彼が変なツイートをしたり度を超えた行動も、親から善悪を学ぶ機会もなかったから、彼としてはここまであなたを傷付けてる行動だとは思ってもなかったんだと思います。
そんな中あなたから指摘を受けて、開き直った所にあなたが彼を責めるだけで終わりにしなかったので、彼としてはそこで初めて俺は何をしてたんだと気付かされ、素直にやっとなれたんだと思います。
ごめんな、までの返信に時間が開いてるので、彼は一旦冷静になり考えた結果のごめんね、なので、彼は本当は素直な子なんだけど、虐待のせいもあり、素直になるまでに時間がかかる手の掛かる坊やなんです。
あなたが彼のお母さんって感じで、時間をかけて行けば彼はあなたに心を開いて行き、今よりは素直になれるんじゃないかなと思います。
ただしあなたがお母さん的な扱いを出来るならですが。
彼は多分あなたの様な人を求めてる様な感じもします。
親からは指摘される事も愛される事も特になかった彼なのでしょうから、あなたからの指摘は彼の心に響いたと思います。
時間はかかりましたけど。
彼が普通の家庭環境で来た子なら、この様な返しはふざけるな!とはなりますが、彼の生い立ちを考えたら、この様な反抗的な言動も仕方ないのかなと。

返信内容が質問なんですが、既に返信は終えてるでしょうから、解決はしたと思いますが、あなたが今後彼とはどうして行きたいのかなので、彼と付き合って行けば、まだまだ彼は荒れて反抗的な言動もあり得るので、あなたがそれも彼の生い立ちから来るものなんだと受け止めていけるなら、彼にとってはあなたは最高のパートナーですが、あなたがそこまで気を使うのも疲れてしまうので、別れの選択肢もあります。
今ここで白黒はっきりする必要もないし、彼の今後の行動を見ながら考えて行くと言う方法もあるので、ごめんな、と短い謝罪ですが、彼からしたら色んな気持ちが詰まった、唯一素直に言えたごめんな、と捉えればまだ可能性もあるので、様子を見る選択肢もあっても良い様な気もします。
今後の事はあなたが考えて答えを出して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございます!
私だけでなく、彼の生い立ちの事も考えていて下さってたのでまだ子供の私にも理解してない部分が大人の視点で見れてありがたかったです。
もう少し自分なりにゆっくり考えて決断してみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2021/05/16 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!