プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレスラーの木村花さんがテレビ番組の、ヤラセ企画のヤラセ演出を受け入れて、
台本通りに振る舞ったら視聴者から批判をされて自殺してしまいました。
反対にAKB48の河西智美さん黄金伝説のヤラセ演出を断って番組を降板したら、プロ意識に欠ける!という理由で批判されていましたが、
ヤラセ演出を受け入れて視聴者から批判されるし、ヤラセ演出を断って番組を降板しても視聴者からプロ意識に欠けるという理由で批判されるし、
こういうのって、どのように振る舞うのが正解なんでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしはヤラセ演出を断る方がプロだと思います。


普通に考えればそうでしょ。
それを受け入れない視聴者やファンの対応ですよ。
これは、その当事者がどう振る舞うというよりも、
視聴者やファンの対応だと思いますよ。
当事者は
視聴者やファンの声を思うようはできませんからね。
ですので、振る舞う正解はヤラセ演出を断る。
そしてそれで批判する視聴者やファンがいい対応、反応をしたかしないか。
って言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

はぁ、テレビはヤラセだと観る側が知れば防げますよ。

テレビに映し出されものは「お約束」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!