プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4k内蔵テレビはチューナなくて見れるという事ですか??

A 回答 (3件)

はい。


チューナーはテレビに内蔵されているので、
外付けのチューナーは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!買ってすぐに見れるで大丈夫ですか??

お礼日時:2021/05/16 11:10

4Kチューナー内蔵テレビなら別途に4Kチューナーを用意(購入)する必要は無いですが、4Kチューナーを内蔵していない場合は、別途に4Kチューナーを用意(購入)する必要があります。

    • good
    • 1

4k内蔵テレビはチューナなくて見れるという事ですよ。



4Kテレビは、4Kチューナーが内蔵されているテレビです。
アンテナが受信したBS右旋とBS左旋、そして110度CS左旋の4K放送に対応した電波を、テレビ内に内蔵されたチューナーが選別し、チャンネルに合わせて映像を映し出す機能が搭載されています。
外付けタイプの4Kチューナーを購入しなくて済むため、チューナーを置くスペースを確保する必要もないというメリットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にわかりやすかったです!!

お礼日時:2021/05/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!