プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内に在住ですが、radikoのエリア判定が福岡県と判定されます。対処方法はありますか。

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます。回線は固定回線です。OCN for ドコモ光で契約しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 15:03

A 回答 (3件)

光回線ではそういうこともありまえますが、珍しいですね。


我が家は関西ですが昔は東京エリアの判定になっていましたが、今は関西の判定です。

スマホではGPSでエリア判定しますから東京になると思われます。
    • good
    • 0

捕捉する


個人の設定等での対処法がありません

但し、Radikoのサイトではこのような説明があります
「今いるエリアの放送局を聴取できない (他のエリアの放送局が表示される)」
http://faq.radiko.jp/faq/show/20?back=front%2Fca …

貴方からRadikoに地域誤判定の訂正依頼を行い
運営側が訂正対象と判断すれば、本来の地域に修正をしてくれるようです

まずは依頼してみるのが良いのでは?
そのページにもあるように
移動体通信などでは判定訂正出来ませんので、最初に固定回線かどうかを確認したのです
    • good
    • 1

固定回線でしょうか?


モバイルルータなどの回線でしょうか?

基本的に対処法がありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。最後まで読んでいませんでした。対処法がないのであれば仕方がありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!