アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで中古スマホの購入を考えているのですが、出品者が使用期間は1週間しか使っていないと説明しているのですがどうも怪しいです。
スマホを買って初めて起動した日とかってスマホで確認することは出来るんでしょうか?

A 回答 (6件)

>出品者が使用期間は1週間しか


>使っていないと説明しているのですがどうも怪しいです。

 俺なんか 1回も使わないで
(電源すら入れていない)
売った事あるけど 何が怪しいの?

>スマホを買って初めて起動した日とかって
>スマホで確認することは出来るんでしょうか?

 俺が使っている
AQUOS sense4の場合
設定 → デバイス情報に
「稼働時間」が表示されたけど

 端末によっては
設定→端末情報→端末の状態
で稼働時間を見れ

 そもそも、こういう質問する場合
機種の型番程度の情報ぐらい書くのが常識じゃない?

<iPhone 6/Plus>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013550/SortID=18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間しか使っていない割には傷が多いからです。
端末はoppo reno a です。

お礼日時:2021/05/17 23:39

>1週間しか使っていない割には傷が多いからです。



 使い方なんて、人それぞれでしょ

極端な話し、大事に使えば綺麗なんだし・・・

>端末はoppo reno a です。

 この機種って発売が
2019年10月を考えたら

 出品者は、中古で購入して
1週間 使用したという事なんじゃないの????

 怪しいと思うなら 個人売買はしないで
店舗で購入すればいいと思う
    • good
    • 0

まぁ、個人の申告は、あくまでも、個人の申告。

確認とかはやりようがないからね・・・
稼働時間って、電源を入れて(再起動して)からの時間ですからね。
使い始めてからの時間ではないですしね・・・

無線LANとかモバイルデータ通信の利用データ量をみれば、使っているときには、データ量が増えて、使っていないときは、データ量が増えていないから、数字的には分かりやすいことになる。
でも、リセットすれば、それらの情報が消えるはずですし、出品者はリセットして出すはずだから、確認のやりようがありません。

購入してから、1週間しか使っていなくて、あとを寝かしたとしても、証拠となるようなものはありませんからね。
購入したなら、レシートなり納品書なりから購入日なりが分かりますけどもね。
    • good
    • 0

oppo Reno a なら まだ未開封もあるのでそちらを買えば確実です。


傷の状態は質問するなりして確認すれば良いし、到着してから、その状態を確認し、明らかに違うならば返品交渉をすればいいかと。信用出来るかどうかなので、評価の見て参考にする事も出来る。
その内容次第でその人とは取引をしない事です。
参考までに
    • good
    • 0

怪しいと思うなら購入しなければいいだけの話でしょ。

ここでグダグダ言っても仕方有りません。
中古端末はバッテリーの劣化具合等が分からず、リスクも大きいので、心配なら新品を購入するべきです。
    • good
    • 0

中古を個人売買と言うだけでそれなりの犠牲や損失を覚悟しませんと。


正規の中古取扱店で、クリーニング、動作確認、データ初期化済み、一年保証などとより確かな物を購入されることを勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!