アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1960年代はミュージカル映画が流行っていたのですか?

A 回答 (3件)

それ以前からあったことはありましたよ。


1950年代でも
「巴里のアメリカ人」(ラ・ラ・ランドの原型になった作品)
「雨に唄えば」
「ショウ・ボート」
「王様と私」などなど

でも全盛だったのはやっぱり1960年代だったのかも知れませんね。
№2のかたが挙げたようにヒットした作品は多かったです。
ほかにも
「シェルブールの雨傘」(セリフ全部が歌)
「チキチキバンバン」
「ファニー・ガール」
「ジャングルブック」
「オリバー!」などなどね。

70年代以降も、たま~にやってはいるんですけどね。
近年でも
「ラ・ラ・ランド」とか「マンマ・ミーア」とかね。
    • good
    • 0

流行していましたね。


ミュージカル映画の名作が多く出されています。

サウンド・オブ・ミュージック(1965)
ウエスト・サイド物語 (1961)
メリーポピンス(1964)
マイ・フェア・レディ(1964)

やはりウェストサイドストーリーは衝撃的でした。

    • good
    • 0

それ以前も


それ以後も
流行っています。
「NEW MOON」ってミュージカル知らなかったら、検索してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!