dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1960年代生まれって何気に毒親多くないですか?

A 回答 (7件)

かもしれんね。

素手で喧嘩してた世代だし、男は女を守るものと教えられたしね。
    • good
    • 0

日本人の8割は毒親と言われています。


負の連鎖が続くので、世代は関係ありません。
    • good
    • 0

昔はクラスの男子の数人はダボダボ学ランの不良やリーゼントやパンチパーマのツッパリで親になれば毒親になるのもいると思いますよ~


特に工業高校は低学力の不良の集まりで校内でケンカ、タバコ、バイク乗り回しは当たり前です
哀川翔とか吉川晃司とかの連中は昔は相当だったんだろうな~と感じませんか?
    • good
    • 2

自分の親の事を考えての事?


1960年代限定って・・・面白いね。
    • good
    • 1

どの年代でも子供をしつけるために怒る親は、子供からしたら毒親に見えると思います


特に高校生頃の反抗期の子供は 気に入らないからと毒づいて家から出て行き 一人暮らしをして結婚して子供を作り自ら毒親に化していきます。
どの時代でもおんなじです
    • good
    • 3

毒親じゃないよ。



巨人の星のお父さんやね。
    • good
    • 1

そげんことなかたい‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!