電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳、夫29歳、子供(1歳)との三人暮らしをしています。
明日、友達2人を呼んで皆で鍋をしようと夫が言い出しました。女性(もともと私の友人)と男性(夫の部下)の2人です。今までにも何度か一緒に遊んだりしていたので、お互いに面識もあり、友人でもありますので、私も楽しく鍋ができるだろうと、今日のうちに鍋の材料を買い、準備をしていました。

ところが今日夜、夫が部下の男性に電話をしたところ、男性の彼女も来ると言うのです。
夫曰く
「○○ちゃん(男性)の彼女も来るって、いいやろ?」
どうやら男性の方が『彼女も連れてっていいですか?』と夫に聞いたらしく、夫は、私の意向も聞かず、勝手にOKと言ってしまったらしいのです。

私は、その彼女については会ったこともありませんし、もちろん食材も4人+子供1人分しか用意していません。その上、うちはテーブルではなくコタツなので、大人4人座ると、1人(私)の座る場所がなくなってしまいます(泣)。。
それに何より、面識のない子を食事に呼ぶ・・ということに、私はものすごく抵抗を感じてしまって、夫にいい返事をしませんでした。

そうしたら夫が逆切れしてしまって・・・「もう明日中止にするわ!そしたらええんやろ?」とだけ吐き捨てて、部屋にこもってしまいました・・・(ため息)。

私にも落ち度はあったのだと思い、冷静に考えてみるのですが、面識のない子を食事に呼ぶということは、どうしても私の中では無理でした。
まだ、事前に言っておいてくれれば、私も少しは受け入れられたかと思うのですが・・・。
私の心が狭いのでしょうか・・・。

みなさん、同じ立場ならどう思われますか?
特に主婦の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (31件中31~31件)

はじめまして。

私も主婦ですが

私はあんまりこだわらないほうですね。
主人の会社の同僚&その彼女 とかも
遊びに来て ご飯を作ったりします。

だけどこれは個人差がある問題だとおもうので
namu_taishi さんが 心が狭いというわけでは
ないとおもいますよ。

ただ、ご主人も会社の部下の手前
「彼女はだめだ」とは 
なかなか言い難い事だったのかも知れないと
思うので、ご主人の立場を立てるという意味では
我慢するべきだったかも?とおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

質問では、「心が狭いのでしょうか?」と問い掛け風に書いていますが、実は自分で自覚してます。
心の狭さというか、器量の狭さに、自分で嫌になります。
確かに、夫も「彼女はだめって言えんやろ」と言っていました。それは私でもそう思います。
それでも嫌と思ってしまう、それは何故なんだろう?と理由が知りたくて質問させていただきました。

ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4