アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出を繰り返す旦那と離婚できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

家庭を保つ意思が無いって事で行けそうですね。



今迄の、家出の詳細を思い出す限り日記風に書いて、弁護士に相談に行ってみ。
逃げ癖も有るみたいなので、簡単に終わらせられると思うよ。w
    • good
    • 0

でも離婚していないんですよね?離婚するなんか正味かなり簡単ですから離婚していない現実に意味があると思えませんか?

    • good
    • 0

離婚届け用紙のそれぞれの書く欄に旦那と君が署名しハンコ押せば離婚出来る

    • good
    • 0

必ず貴女が悪いではなく家出の理由はなんでしょう?



精神的な問題だったら良いのですが、貴女の暴力や暴言が問題であれば貴女が有責になります。

女性は自分の暴力や暴言に自覚が無い人が多いのでご注意を

普通に旦那に離婚したいと聞いてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と結婚するずっと前から家出癖があったみたいです。生前、義父(旦那の父)が酒を飲みながら愚痴ってました。家出の理由は精神的な問題ではなく自分に都合が悪くなるといなくなるみたいです。

お礼日時:2021/05/20 12:48

そういうご主人と離婚できます。

法律のいう、離婚事由があります。
(770条1項2号及び5号)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 16:46

>過去には数十回で長期間に及ぶ時もありました。



過去が例えば3年前とかであると 今回の件とは別で修復済みと考えられるから 1年以内程度であれば 関連性はあるかと。

長期間は 家出ではなく別居と捉えられるくらい 3ヶ月間以上は。

連絡も取れず 貴女が警察に捜索願を出している状態であれば 1週間程度でも 3度、5度と重なれば 十分理由になるかと。

もしそうでないなら 今度からは捜索願を出し 貴女は心身症にかかったとかで受診し 診断書を用意すること。
そして夫婦の会話を録音し 家出の理由を問うこと。
女性相談センターと相談し 修復の努力を見せること。
ある程度貯まったら 弁護士に相談すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/20 13:02

その件につい話し合いした事ありますか?無いのならそこからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から離婚ついて話しをしたことはあります。

お礼日時:2021/05/20 09:51

別にいなくても お金を出してくれていれば 問題にはならないと思う。


ただし 夫婦生活を破綻させるくらい 頻繁 あるいは長期に渡った場合は 正当な離婚理由となるだろう。

夫婦喧嘩で家を飛び出す程度であれば それは奥さんが怖いのかもしれないし 物とか投げつけられてDVを受けるせいかもしれないし 箒で叩かれて追い出されたのかもしれないしで それだけでは判断できない。
「むしゃくしゃしたから」「子供がうるさいから」程度で家出するとしても 頭を冷やす目的であれば これも離婚理由としては不足するだろう。

される側とすれば 責任放棄であり 自分を置いて無視するのだから 怒るのは当然だが ここは落ち着いて考えよう。
大切なのは「この男は使えるか 役に立つか 信用できるか」だ。
このうち前の2つが満足するなら 最後のはやり方次第。
貴女の利で考えるのではなく 相手の利で考えれば 誘導は可能なはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の家出は今回がはじめてではなくて過去には数十回で長期間に及ぶ時もありました。

お礼日時:2021/05/20 09:20

双方が離婚届に判を押せば簡単に離婚できますよ。



どんな条件で離婚をしたいかがわからないので、この程度の一文の質問への答えはこんなものです。
    • good
    • 0

離婚できる、と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!