dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかもうよくわかりません。
仕事ができない女性、人間関係が下手くそで、物覚えが悪い

女性って恋愛対象になりませんか?
私は幼少期から幼稚園や学校が行くのが苦手で、集団行動から避けていきてきました。
バイトも苦手なので少ししかしたことなく、それなのに自分のレベルよりも高い業種の職場に行ってしまい、最後の方はできなすぎて詰んでいたのに無理矢理会社行ってたので病んで辞めました。

元職場に彼がおりまして、今も当時の様子などを見て人間性などをすごく問われます。
気遣いができない、とか、少し気を配れば守れる周りのミスをカバーしないとか
目が行き届いてない、とか。

確かに気が利かなかったところはありますが、
仕事そのものがどうしていいかわからない気持ちしかなく毎日他の人のことなんて見れなかったというのと、本当に人間関係が苦手で、人と関わりたくない関わるのが怖い、気遣いだとしても言葉をかけるのが怖いと思いすぎていたため、無愛想に写ったと思います。

頭で考えればこうしたほうがよかった。こうするべきとわかりますが、実行するのが本当に苦手です。
できる人からしたら全く理解できないと思うのですが、頭でわかっててもその場からそっと避けたりしてしまってました。
彼と遊んでる時はなるべく感謝の気持ちを言ったり、気遣いを大事にして関わってるつもりなのですが、社会性がないとだめですか?

彼は一緒にいて楽しいことをしたり可愛がってくれたりとかはしますが、
やっぱり見下したり、尊敬はしていないから、女性としてはみてないのかなと思いました。
大事にしたくなると思われたいのですが、そういう不器用な女性って仕事ができて人付き合いも上手い男性からしたら、なんだよとしか思いませんか?
真剣な付き合いとしては見れないのでしょうか…

A 回答 (3件)

これ、女がある女を貶める時によく使う手段だよね。


被害者意識を男に見せて、ある女を攻撃してるよね。
あなた、潰したい女がいるんじゃないの?
自己承認欲求も感じますね。

本当は、仕事が出来る自分がなぜ男から相手にされないのかについて悩んでいるんじゃない?

男に見下されるように仕向けたり、やり口が汚いですよ。女にはバレバレ。
    • good
    • 0

もし仕事が出来ない女性と結婚するなら自分でバリバリ働く代わりに、パートナーには専業主婦になって貰い近所付き合い(自治会、管理組合、PTAなども含む)や子育てを任せたいはず。


若さが残っているうちにある程度の社会性を身につけないと厳しいかもしれませんね。

>できる人からしたら全く理解できないと思うのですが

そうでしょうね。
ごく一部の天才を除き初めからできる人なんていません。
訓練した結果出来るようになっています。
出来なくても困っていないならともかく、困っているのに訓練しないのは理解できないでしょう。
    • good
    • 0

発達障害を勉強してみて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています