初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

世の中にいろいろな故居があります。なぜこういう故居をたくさん設置し、人に見学させるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『故居』、、、どうやら中国語の様です。


日本人は使わないと思います。

おそらく日本で言うところの、旧家や屋敷跡だと思います。

そこから、建築(技術)や生活様式などのあり方を学ぶ為だと思います。

質問の意図が、そうではなくて古くなって放置されている『空き家』だとしたら、また別の意味になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。「故居」は日本語では使わないのですね。後日、再度聞かせていただきます。

お礼日時:2021/05/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す