電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアに行ったことありますか?

A 回答 (5件)

ロシアの前の「ソ連」時代に2回行きました。



1回目は47年前、ヨーロッパ旅行の経路として、
ソ連経由でフィンランドに。
当時は今のような格安航空券がなくて、
このソ連経由が最安(たしか12万?)

これが楽しい旅で、横浜から船でナホトカに、ナホトカから
寝台夜行列車でハバロフスクに。
ハバロフスクから飛行機でモスクワに。
モスクワからヘルシンキは列車。

個人の団体旅行で、いろんな若者がいて、楽しかったでした・


2回目は、1週間でソ連に。
新潟から飛行機でハバロフスクに。
そこからシベリア鉄道で、イルクーツクに。
2泊3日でこの列車が最高、コンパートメントで、
4人部屋で、同室は50歳くらいのおじさんと、
女子大生。

あーああの頃はよかった、
金はなかったが、好奇心と体力は充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 19:48

上を飛んだことはあるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/05/20 19:48

10回ほどあります。

 全部仕事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 19:46

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/20 17:22

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よし。

お礼日時:2021/05/20 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!