アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、お付き合いして1年の彼から別れた方が
いいと言われました。
理由は、彼は結構神経質というか、めっちゃ人に気を使う人で、カップルは将来、結婚する事になるけど、
自分は誰かと一緒に暮らすとか、気を使ってしまい
できない。前は結婚したいと思っていたけど、
結婚に自分が向いてない事に気がついて。
自分と、付き合っても、結婚とか出来ないから
私が別の人と結婚してその人と幸せになる方が
いいと言われました。
彼自身は別れたくないし、私の事が、嫌いになった訳じゃなくて、大好きやし、別れたくないけど、
自分と、付き合ってても、結婚出来ないしと苦しそうに泣いてました。
私の事を、思って別れた方がいい気がすると言われたけど、彼の事が、大好きだから、別れたくないと
言って、少し話合い、別れない事になったけど、
自分自身、結婚に向いてないと彼と同じ事思っていたのと、私じゃない、誰かの方が彼を幸せに出来るじゃないかな、と思っていた時があって、
彼も同じ事を、考えていて、びっくりしました。
そして、彼の事好きだから、別れたら後悔すると
思って別れなかったけど
皆さんは同じ経験ありますか?
大好きな人はいるけど、
その人と、結婚するという未来がなくなった場合どうしますか?

A 回答 (3件)

私の彼も精神的に参った時、もう俺じゃ幸せにすることはできないから別れよう。

俺より良い人いるから他の人と幸せになってほしいと言う趣旨のことを言われたことがあります。
その時は主様と同じように話し合い、別れないことになりましたが、その後も毎日のようにそう言う発言が続いたので別れました。
私が無理矢理付き合わせているのかなと思い出して、私も精神的に落ちたから。
でもしばらく経って彼の方から復縁の話がありました。
なので、主様も同じようなことが続くのであれば一旦冷却期間に入るのもありかなぁと思いました^ ^

私は彼と結婚を前提で付き合って1年半過ごしていたので、別れようと言われた時はものすごくショックでした。でも別れてみて気づいたこともありますし、付き合ってても片想いじゃ結婚する意味はないなってその時思いました(^_^;)
あと私の場合、結婚にこだわると余計に不仲の元になっていたので、それから結婚にこだわるのはやめましたね。

どの選択をするにせよ、主様と主様の彼が幸せになることを願っています♩
    • 0

あなたが「家庭をこの人となら持ちたい」と思われる程の女性になればいいんじゃない? 支えてくれそうとか!

• 0

有りますよ、自分は好きな女性と良い関係になりましたがその人を幸せにする自信が無く、自分の気持ちだけで不幸にはできないと思い告白せずに身を退きました。

理由は省きますが。
後悔は無く、正しい判断だったと今でも思ってます。

あなたがどうするかはあなたが判断すれは良いし他人さんの経験はあくまで参考程度に。
    • 0