アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大雨警報なのに自分の学校は休校になりませんでした。
しかも、自分の通っている高校はほぼ真横に川と海があります。
やっぱ大雨警報くらいじゃ休校になんないんですかね。 今、大雨警報で休校というトレンドがTwitterにあったので気になりました。

A 回答 (3件)

氾濫した実績がないと、なかなか休校にはならないと思います。

    • good
    • 0

ただの大雨警報だとレベル的には三段階目



気象庁も
『災害が想定されている区域等では』高齢者等は避難を開始するとされている
なので、ハザードマップの危険区域で無ければ高校生なら不通に過ごせば宜し

土砂災害警戒情報とか大雨特別警報になったら学校も閉じるべきだけどね
    • good
    • 0

避難勧告が出ないと休校にはなりません


また、避難勧告が出た場合、学校が避難所になる所も多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!