プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラーサポート終了とはどういうことなのでしょうか?
簡単に教えて頂ければありがたいです。
これからはグーグル・エッジで検索すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (10件)

昔、IE6が終了した時には、お葬式があったんです(笑)

いやぁ、惜しんだのではなく、デベロッパー達は、糞IE6が死んでくれて歓喜したんです!

はい、Edgeを使えば良いです。
Edgeではなく、ChromeやFirefoxでも良いでしょう。便利です。

IE11もそのまま使えますが、改善やアップデートが終わりって事で、セキュリティも危険になってきます。

WindowsのOSも順にサポートが終わり、新しいWindowsに買い替えますよね。スマホのOSも同じ。
古いシステムは消え去り、新しいシステムが歓迎される世の中です。

貴方も私、いつかは世の中の不要者や老害と言われ、消え去るんです(笑)
    • 0

サポート終了ってことであり、それ以降のセキュリティーパッチは提供なし

OSと同じでサポート終了って意味ですね。
脆弱性があってもパッチの提供なしです。

サポートが終了したら、IEを使うな。ってことであり、今後は、サポート中のブラウザーを使えってことになりますね。
Firefoxや、ChromiumだとGoogle Chrome、opera、Edgeなどですね。

Edge HTMLがChromium Edgeに切り替わったときって内部でEdge HTMLからChromium Edgeが動作するように切り替わっていた。
どうも、IEも、サポート終了後はChromium Edgeが動作するように内部的な処理を行うらしいです。
    • 0

IE11は名前を変えてEdge(IE12)になりました、IE11は互換性の為に残していただけって感じです。

GoogleChromeはセキュリティがやや低いのと裏でPCのリソースを使うので(入れているだけでパソコンが少し遅くなる)、Edgeを使った方が安全です。
    • 0

マイクソソフトが見捨てたって事です。

エッジも見捨てますよ。

ご自身がメインで使用するアカウントにもよりますがChromeやFirefoxのが良いと思います。
    • 0

既にサポートは終了しています。

基本設計が古いから、セキュリティーの修正が追いつかない。
それなら元から新しくというわけで、Edgeです。

Edgeも旧Edgeは評判が悪く、chromeベースのEdgeに変った。
新しいEdgeはそこそこ使えますが、ベースになっているchromeの方が使いやすい。

Googleが少々ウザいですけどネ。
    • 0

「インターネットエクスプローラーは古いので、もう何かあっても

サポートできませんよ、使うなら自己責任で」ということです。
今でもfacebookやtwitter,youtubeなんかは、うまく表示できません

google ChromeかMicrosoft edgeを使いましょう
    • 0

セキュリティホール・プログラムのバグが見つかっても

対策したIEを提供しないだけ 自己責任で使って下さい!
Winndowsがアップデートしたら動作しなくなるかも

今後はグーグル・エッジを利用しろ!とMS社の強要です
    • 0

今後は、不具合や脆弱性があったとしても、対応はしないということです。

マイクロソフト社の後継としてEdge(エッジ)がでています。
もちろんクロームなどを使うのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました。

典型的なのは、何か不具合が見つかったり脆弱性が発見されても

セキュリティ的なたいさくは行いません

後はIEからマイクロソフトのサイトにアクセスしても応答しませんとかもあるかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか難しくて理解できなかったのですがわかりやすく説明していただき
感謝します。

まぁエッジかグーグルを来年以降は使いなさいって事なんでしょうね? まぁWindowsXP終了と一緒でシステムが古くなってきたのでし

ょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。グーグルで検索します!