電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、LGBTという語を見かけるようになりました。
これは、LGBTが増えてるということでしょうか?

あんまり関心ないのですが、
LGBTについて理解しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (10件)

ヒトは、理解できないものに対して、攻撃して排除する本能を持っていますので、勉強して理解に努めた方がいいでしょう。


差別を黙認すれば、次は自身が差別されます。その時に声を上げても誰も聞いてくれない。

ナチスの小話
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、と思いました。

お礼日時:2021/05/22 11:02

LGBTの危険性について理解した方が良いかも…

「あんまり関心ないのですが、 LGBTにつ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 11:03

最近、LGBTという語を見かけるようになりました。


これは、LGBTが増えてるということでしょうか?
 ↑
ネズミなどの実験によると、ストレスが
増えると、同性で性行為するのが増えるそうです。
だから、増えている可能性はあります。

しかし、メインは、今まで隠れていたのが
表にでて、声高に権利を主張するように
なったので目立つ、ということだと思われます。




あんまり関心ないのですが、 LGBTについて
理解しなければいけないのでしょうか?
 ↑
理解する必要などありません。
そんな義務も義理もありませんから。

いじめたりしなければ良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、ストレスで増えたりするのでしょうかね。

お礼日時:2021/05/22 11:04

お礼ありがとうございます。

No4です
追記です。
カミさんの前で口説かれことあります。
膝をさすってき、半分は洒落、半分は本気っだったかもしれません。
ただ、気心しれた友人なんで、洒落にならいと払いのけましたけど

これって数十年前の話でLGBTが今に始まった話でなく前からありましたよ。
理解もそうかもしれませんが、体験が重要かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LGBTの恋愛のつらくて切ない歌はいいと思います。
「親を泣かせても、愛をささげたい
人から冷たく見られても、…」みたいな。

LGBTがOK、になるとこういう歌の愛の世界はなくなるのでしょうね。
それは残念な気がします。

お礼日時:2021/05/22 01:03

理解する必要があるかは分かりませんが、自分とは異なる価値観を持っている人を排除する必要はないでしょう。

自分と異なる価値観の人もいると認めるべきだと思います。
日本社会の同調圧力は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同調圧力は大きいですね。
大相撲の力士がキャバクラにいったくらいで問題視されて、
「もしかしたらクビ?」なんて。

お礼日時:2021/05/22 01:05

増えているというより、以前は隠れて世間様に分からないようにしていたのが、堂々と世間様の前に出てきただけです。



理解などする必要なしで、一人の人間として接すればいいだけです。男女の区別は、生まれてた時に、チンコがあるかないで決定するという基本は、曲げずにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女って男からすべてを奪う能力を持ってますよね。

お礼日時:2021/05/22 01:06

貴方の身近な男友達、女友達は仲良くしてますよね。


それとおんなじです。
別にLGBTを理解することでなく、友人にLGBTの方が
いれば仲良くするだけです。

なんか理解じゃなくて身近にいるかどうかです。
いなければ別に理解するしないは関係ないと思いますよ。

自分は友人として身近にいたので普通に接しています。
結婚しているのであくまでも友人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身近にいれば、というかカミングアウトしてないだけで
身近にいるもかもしれませんが、普通に接したいと思います。

お礼日時:2021/05/21 21:42

一部の出来損ないの為に世の中ギャーギャーうるせえわな。

おやっ?と思う奴らはだいたいそのLGBTだわな。ノンセクシャルだのバイ・セクシャルだの。近づかない方が無難だよ。理解なんかする必要なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とくに接点もないのですけど。

お礼日時:2021/05/21 21:25

どうでしょう。

取り立てて覚える 理解する
必要はないと思いますよ。

人は自由に人を愛せる ただそれだけのことですね。
性別に脅かされること無く、ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ人に理解されようがされまいが
自分でしかないですしね。
みんな。

お礼日時:2021/05/21 21:24

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか苦手なんですよね。
いろいろ権利?主張する人たちって。

お礼日時:2021/05/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!