プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・。
ふられたから、すぐに友達の紹介であるひととおつきあいすることになりそうですと共通の友達に言ったら、妙にやきもちを焼いてきたんです。

彼も、新しく合コンをして出会った子がわたしより9歳も若い子で・・・。
若い子はいいよー、やっぱりっていうからわたしもわりきって新しい彼氏をみつけたのに。
男心ってどうなってるんですか?

私と彼は同じ29歳です。

淳君とは、同僚で彼に直接あたらしくお付き合いするといったわけではなく、
共通の友達に言ったんです。
それを、たまたま淳君が聞いてかなり嫉妬してるそう。

ランチの時に、それを同僚から知らされてびっくりしました。
さんざん、淳君は若い子じゃないといやだよなーって言ってたのになぜなんでしょうか?
ふられたからもう恋心なんてないにきまってるじゃないんですか?
少なくとも、女の私はまーしょーがないから次ぎいくかーって、2週間で
わりきったのに?
男心ってわかりません。

ぜひぜひ、率直な感想や男心を教えてくださいお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは


彼と年が近い同姓としての考えとして参考までに聞いて頂けたらありがたいです。
>若い子はいいよー、やっぱり
この彼の発言はmisutiru288さんに嫉妬を妬いてもらいたかったのかも知れませんね。
実際自分も、別れた相手に対して変に憎まれ口を叩いたり、嫉妬を妬いてもらいたいって気持ちがあった事がありました。別れた後だから、関係ないはずなのですが男ってやっぱり気持ちの踏ん切りのつけ方が上手く出来ない人っているのだと思います。
その点、misutiru288さんは気持ちを上手く切り替えられたのでしょうね。
で、別れて2週間でmisutiru288さんに新しい相手が出来て、気持ちの中では「2週間で新しい相手に気持ちが向けられるくらいの存在でしかなかったのか、俺は・・・・」と、言うような変なプライドが傷つけられたのではないかと思います。
misutiru288さんは2週間で割り切れたのですが、彼の中では「たった」2週間で・・・・と、言う感じ方をしたのかもしれませんね。
もし本当の嫉妬であれば、自分から振って、別れた後の事だから、彼がその後のmisutiru288さんの事で干渉する言われはないのですがね
    • good
    • 0

淳君って誰なんでしょう?


一瞬、ロンブーの淳かと思ってしまった・・・。ロンブーってそういう系の番組やってますし。。
    • good
    • 0

     単なる嫌がらせだろっ



     男心より
     己を知った方が良いぜぇ
    • good
    • 0

27歳女性ですが、回答いいでしょうか?



男の人ってそうみたいですよ。女性って男性が思うより割り切り早いですよね。「よし、頭切り替えて次の人見つけよう」って思ったら早いっていうか・・。
全ての女性がそうでなないでしょうが。

私の元彼もそうでしたが、何か嫌がらせされて大嫌いになったとかいう場合以外、男性はそれなりに未練とか、自分が振ったのに「あいつはまだオレに未練あるだろうな、しばらくは他の男のものにはならないだろう」みたいな考えがあるらしいです。

質問者さんの元彼はきっと、2週間で新しい彼が出来た事でちょっと「あれ?思ってた展開と違う・・」といった感じなのではないかと思います。

ちなみに私の元彼も、私が他の男性と親しげに電話とかしてると「誰?男?何歳?何の仕事してる人?」などなど聞いてくるし、「何でそいつしょちゅうお前に電話してくんの?」とか・・・(関係ないのに)
やはりちょっと妬いたりしてますねぇ。
    • good
    • 1

嫉妬されて、困っているのですか?


それとも、ただ男心がどうか知りたいだけ?

>ふられたからもう恋心なんてないにきまってるじゃないんですか?
少なくとも、女の私はまーしょーがないから次ぎいくかーって、2週間で
わりきったのに?

ってありますが、振られたからしょうがないか~って
すぐ割り切れるのですね。そんな女性ばかりではないと思いますが・・・その程度のお付き合いだったという事なのでしょうか・・・
なんだか29歳同士の方のお付き合いとは思えないのですが、、、ドライなんですかね?

質問の答えとしては、男の人はそういうものらしいです。
前の彼女、その前の彼女の事だって
どんな人とその後付き合ってるのかとても気になるらしいですよ。嫉妬と言えるかどうか分かりませんが、
新しい彼氏の事を「あんなヤツと・・・」とか思うそうです。
それは、自分の方から振っても振られても気になるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふられたから、彼にふたんをかけないよう共通の友人たちにも心配をかけないように割り切りました。
あんまりしつこくするのはいやですし・・・。
なんだかね。

お礼日時:2005/02/25 09:48

別れた相手が自分より旨いことしてるんじゃないかと言う「エゴ」ではないでしょうか?


男って妙に子供じみたことをする事がありますから…

かく言う私も♂ですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年なのに、たしかになんだか子供っぽいですね。
普段は、ちゃんとしたしっかりした人なんですが・・・。

お礼日時:2005/02/25 09:46

嫉妬というか男は自分がふった女だから自分に未練があって、


若い女が出来たといったら泣くとでも思ったのでしょう。
それが思いのほか質問者さんが割り切って他に彼氏を作ってしまった
ものだから彼のちっぽけなプライドみたいなものが傷付けられたんでしょう。
男ってそんなもんですよ。
すぐに調子に乗るし勘違いしますから。
実際はその20歳の女も嘘かもしれませんし、本当だとしても
振られたりして「やっぱりお前じゃないとダメだからやり直したい」とか
いうかもしれません。
あっちなみに私は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことなんですか。
嫉妬されたいんでしょうか。
だけど、いまさらねー一度ふってから何か言われても。
彼は、親から「もう結婚を考える年齢なんだから若いことしかおつきあいするな」って言われてるらしいの。
別にいいけど、何度も何度も若い子がいいなぁって言ってくるのは勘弁してほしいです。

最近、しょっちゅうメール来るしちょっといやだわ。

お礼日時:2005/02/25 09:46

気にすること無いでしょ。

大した意味があるわけじゃないし
やきもち焼かれたとは違うと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人さえいなければいいのですが・・・。
本当に、いろいろ困りますよね。

お礼日時:2005/02/25 09:35

それはヤキモチではなく、ボヤキでしょう。


告白しといて、2週間で違う男???あいつ尻軽だったの?はぁ告白されたとき考えて損した。
そんな感じです。
ふられたから恋心が無いというあなたの無神経さに、閉口です。

この回答への補足

レスありがとうございます。

恋心はないというのは、彼のほうがないんじゃないかと思って書いたので・・・失礼しました。
共通の友人も多いですし、いつも会うたびにごめんごめんて言ってくる彼に悪くて、彼がこれ以上罪悪感を持たないように忘れるために彼をみつけたのですが。

それって、ひんしゅくですか?
新しく彼ができたら、彼も安心するかなー友達としてきまずくないかなーと思ったんですが、ただの軽い人みたいに思われたのかなぁ。
いつまでも、重い女みたいにしたら迷惑かと思ったんですけど・・・。
馬鹿ですねわたし。

補足日時:2005/02/25 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!