アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の毛穴の黒ずみ(いちご肌) が、もう長年結構凄いのですがなるだけ綺麗に取る方法というか目立たなくする方法はなにかありませんか?(毛穴の黒ずみ汚れ?あまり金や手間かけずに取る方法はなにかないのでしょうか?)

それで黒ずみ汚れ取ったとしても顔火照りやすかったり暑がりだったりなどだと毛穴開きやすく(開いたままになりやすく) また汚れ?黒ずみ?溜まってくる宿命なのでしょうか?(風呂上がりに化粧水したり乳液?とか日々やったり 風呂上がりに毎回必ず冷水で引き締めたりしていれば毛穴の黒ずみなるだけ軽減されるのでしょうか?) ←冷水で毛穴引き締めても もう少ししたら冷水の冷えなくなり常温や火照ったりしてスグに毛穴開くので意味無いとかではないのでしょうか??

毛穴の開きの対処法もありましたらお願いします

A 回答 (2件)

私も毛穴の開き、黒ずみがすごい、体温が高く顔が火照りやすいタイプです。

剥がすタイプの毛穴パック、オイルクレンジングで皮脂を溶かすなどたくさん試しましたがどれも逆効果でした。
多分もともとの体質でキメが細かいとか毛穴が目立つタイプとかある程度は宿命のようなものだと思います…

あれこれ試してきて今しっくり来ているのは、湯船に浸かりながらミルククレンジングしたり、クレンジングバームを使ったりして毛穴の汚れを優しく落とす方法です。黒ずみが少しマシになり、角質でザラザラだった肌も柔らかくなってきました。完全に黒ずみを綺麗になくすのは難しいですが…

毛穴対策でプチプラでオススメ、
人気があるのは
・ロゼット洗顔パスタ(海泥スムース)
・カウブランド メイク落としミルク
もう少し高いものだと
・DUO (ブラック)
です。少しでも参考になればいいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酵素洗顔 ホホバオイル ミルククレンジング 海泥スムース などなどいくつも毛穴対策のありますが、どれが毛穴の汚れ黒ずみ角質にいいと思いますか?

洗顔料をしっかり泡立てるか、泡で出てくる洗顔料を、くるくるするのでなく、お化粧水をゆっくりパッティングするような感じで、お肌には直接触れないように、吸い付かせるような感じで洗ってみて下さい。

特に入浴中など、毛穴の開きやすい時にすると、よりきれいになりやすいと思います。

表面の角質はこすり落とさないように、優しく洗って、洗顔後はしっかり保湿してあげて下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました