性格いい人が優勝

オリンピック開催優先で、命よりカネか。これが正しい政治判断だと言えるのか。

A 回答 (10件)

アメリカはトランプ日本オリパラで



分断。というより今夏開催8割反対笑笑。

政権支持者よ

ガースーの為にならんと教えたれ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「オリンピック開催。人命より、カネもうけ。」の回答画像10
    • good
    • 0

コロナ禍での開催・中止の判断は政府の機関に任せるしかないです。


ただ
有権者の血税が投入されている以上
結果には責任を取っていただきたいものだと思う。
でも現政権には責任感がないようなので・・・

首謀者は次の選挙には立候補してほしくはないですな。
    • good
    • 0

前置きです


私は東京五輪が開催されようがされまいがどちらでもいいと考えています
本題
東京五輪に関する東京都とIOCとの契約に基づいて東京五輪を中止させるには、東京都をIOCが東京五輪を中止すると判断しざる負えない状況にしてしまえば中止にすることが出来かつそれが可能な状況であるにも関わらず東京五輪を中止させようとしている多くの人達がそうしないから東京五輪を中止に追い込めないのです
    • good
    • 0

勘違いされてる方が多いIOCの金儲けですが


IOCの収入放映権料やスポンサーからの収入の9割は
世界各国のオリンピック委員会にアマチュアスポーツの強化費用として分配されています
日本でも毎年112億円を強化費用として分配されてます
今回中止になるとアマチュアの育成費が減額されアマチュアスポーツ界の選手に大打撃となります
    • good
    • 3

政府もそうですが日本代表選手も辞退をしてません


海外の選手もほんの一部が辞退してますがほぼ開催ありきでやってます
問題は競技をする場所が日本ですがそれはホスト国としての責任があり
契約上でも中止にすると契約違反になります
この状態で放棄となるほうがかなり問題になると思います
    • good
    • 2

ですからご存知の通りジェノサイドオリンピック2022年中国大会においてはアメリカもちゃんと議会に提出して開催場所を変更しろと要求していますがなぜこれが正しい政治判断なのかって聞いてくるんですか?


人権弾圧されたら嫌だと思うので私は別に正しい解決方法だと思ってますが
まぁ私もお金を持っていないので今すぐそういう商品を全部燃やせと言うつもりはありませんが今後そういう商品はできるだけ手をつけないとか気をつけた方がいいかもしれませんねいろいろ一般人には見分けるところが難しいのでなかなか進まないと思いますが
    • good
    • 0

IOCの条文解釈は「スイス法」に基づくらしいので「2020年」に中止を決めていれば、どこにも賠償問題は発生しないと考えられますが、「延期」つまり、コロナ禍を承知で「東京」側が実施を約束したので、IOCは自ら「中止」は絶対に言わず「東京」側が「勝手に中止した」」という形で決着させようとしているように見えます。

そうした姿勢を見るにつけても、「金」の問題で「責任の押し付け合い」をしているように思えてなりません。IOCや日本政府は「利権の問題」を「アスリートの人生問題」ということにすり替えているように感じます。
    • good
    • 0

同様の話題や質問がありますが、開催決定権(主催)はIOCに有るので、政府が中止することはできない仕組みです。

もちろんコロナが収まらず無理だということでギブアップすれば莫大な賠償(多分1200~1700億?)をしなければならなくなるから、やはり賠償はしたくないのが本音でしょう。

本来、五輪はアマチュアスポーツの平和の祭典だったはずなんですが、いつの間にかIOCは金の亡者に成り下がってしまったのです。

IOCは、選手ファーストなんて絵空事ですね。アメリカの放送局に放送権料として莫大な金額で売払ったので、利権の極みですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カネ、カネ、カネ。

お礼日時:2021/05/22 22:19

いや、もうカネ儲けにもならない状況じゃないでしょうかね。



本来なら海外からオリンピックを見るためにやってくる観光客が外貨を落としていってくれるのが最大の経済効果があるものだったはずです。
それが最大の目的であるために、オリンピック開催に手を挙げる都市があるわけだと思うんですよ。
それが不可能になった。

選手や関係者だけが来日する。まあそれでも7万人ぐらいにはなるとはいいますが、このコロナ禍で、そういう人達だって、日本の状況が分かっているから、コロナ感染が恐くて、まず市街に出ることもあまりないと思いますよ。おそらく規制されることもありえますね。

じゃあどうしてオリンピックを中止にしないか。

結局はバッハ会長が「ノー」と言わない限り、日本のお偉方は、自ら「出来る状況じゃない」なんて言えないんですよ。
どうして言えないか。
それは言い出せば、その責任がみんな自分にのしかかってくるからですね。

内心はおそらくみなさん「出来る状況じゃない」なんですよ。
そして、「早く誰か言ってくれないかな?」って思ってるんじゃないですかね。つまりは責任のなすり合いといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万策尽きたか。

お礼日時:2021/05/22 22:13

言えぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば、良策だと考えますか。

お礼日時:2021/05/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す