とうもろこし人形やコーンドールといった名称の
とうもろこしの皮を乾燥させて(?)作る人形が
大変かわいく、自分でも作ってみたいと思いましたが、
いろいろな検索エンジンで調べてみても、商品紹介というだけで
実際、作るヒントがあるようなサイトを見つけることが出来ませんでした。
どこか、いいサイトはないでしょうか?
 または作り方が紹介されている本はないでしょうか?もしくは、実際に作り方をご存知の方、簡単に教えて頂けないでしょうか・・・・。
 お願いします。

A 回答 (1件)

とうもろしの皮の作り方だけ

かわをむく
1枚1枚広げて陰干しする(直射日光不可.割れてしまう.湿度に注意.風通しが悪いとカビが生える)。
広げて使う場合には.押し花の要領で新聞紙に挟んで.おもりを載せる。
ある程度形が作れる程度の硬さに乾いたら使用する。

ここまでできれば.後は普通の紙人形の作り方と同じですから.紙人形の作り方.特に.和紙人形の作り方を参考にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

一番知りたかった所です!!
教えていただきありがとうございました!!
さっそくやってみます。