【お題】王手、そして

顔の産毛って剃ったほうがいいんですか??

剃ってる人の方が多いんですか?

A 回答 (5件)

男性の場合、床屋のメニューで剃ってくれる(断れば安くなる)し、眉も整えてくれる。

安い床屋はそもそも剃刀の用意が無い。

床屋のメニューの中に女性顔剃りというのがあるかし、偶に剃ってもらっている女性を見る。
回答者が幼いころ、50年前は髪結さんという女性が家に来て、祖母の丸髷を結いなおし、顔を剃っていました。当時は顔を剃るのも女性の嗜みだったのでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは


そういう友人がいるけど、剃っていません。

台湾は産毛があると若く見えるけど、日本の場合はどうだろうね。

ちなみに友人は四十代だけど、三十代に見えます。
    • good
    • 0

うちの家内は剃っています。

化粧の乗りが良くなるそうです。但し、カミソリ負けをするので肌の手入れが必要で、化粧しなくて良い日の前日しか出来ないそうです。私(夫)は散髪をした時に剃ってもらう位です。
    • good
    • 0

剃ってる人は身内では聞かないですねー、2、3割くらいじゃないかな、


パナソニックのフェリエいいですよ!
    • good
    • 0

あなたが女性で、お化粧をする方であれば顔の産毛を剃ると化粧ノリがとても良くなります。

男性だったとしても肌がすごく綺麗に見えますよ。ただ、素人が適当にやってしまうと肌が荒れてしまう可能性があるので、プロの方にお願いするととても綺麗になると思います。自分でやる場合は、後の保湿や処理の仕方をきちんとすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報