アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この本はぜひ読んだ方がいいと思う、本を教えてください。
皆様のおすすめ本が知りたいです。
当方、普段本はいっさい読みません。

A 回答 (8件)

NHK Eテレ『100分de名著』通常回で取り上げる名著、名作から選ぶのも1つの方法。


来月はレイ・ブラッドベリ作『華氏451度』。近未来社会で読書が禁止されすべての本が燃やし尽くされたあとの世界を描いている。タイトルの華氏451度というのは紙が燃える温度。ハヤカワ文庫で読める。
    • good
    • 0

宇宙や宇宙創成、何兆年後の宇宙などに関して最新の物理学を使って詳しく解説している本がローレンス クラウス著の「宇宙が始まる前には何があったのか?」です。

文春文庫880円です。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%8 …
最新の人工知能AIについて考察したSF作品が「宇宙塔・自立塔型 宇宙エレベーター」です。電子書籍版(税込)250円です。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%A …
本では無くブログですが。「宇宙塔マスドライバー」について解説したのが下記のブログです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「この本はぜひ読んだ方がいいと思う、本を教」の回答画像7
    • good
    • 1

「女の仕事の働き方」「大人の雑学」

    • good
    • 1

「小さな宇宙人アミ」とても楽しいSFファンタジーです

    • good
    • 1

自分が本を読むきっかけになった本


「カラフル」ISBN 4652071639
なんか「ぐっ」と来ます。
    • good
    • 1

シンドラーのリスト


https://eiga.com/movie/45728/
こちらは映画の紹介ですが、原作の方が先にありますので、そちらを。
    • good
    • 1

一般的な本だと、もうちょっとあなたの情報があった方が的確な回答がつくと思います。


好きなものとか、詳しくはないけど興味がある事象とか。

ちなみに先ほど出した漫画は、国籍・年齢・性別を問わずおすすめできると思う2作です。
    • good
    • 0

普段全く読まない人なら



手塚治虫 ブラックジャック
荒川弘 銀の匙

いずれも漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンガでなく、一般的な本でお願いできますか?

お礼日時:2021/05/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!