プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の近所の住宅街の某・宅の庭先で見掛けたものですが、名前が解りません。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

№3です



やはりセイヨウバイカウツギだと思います
https://shirakobato.exblog.jp/28331410/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん、二度目のご指導をありがとうございます。
他の方も【セイヨウバイカウツギ】が多いようですので、それに決めさせて戴きます。
わざわざ二度のご指導、本当に感謝致します。。

お礼日時:2021/05/23 21:43

咲き方はセイヨウバイカウツギかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん、
>咲き方はセイヨウバイカウツギかな
のご指導をありがとうございます。
画像確認できました。

お礼日時:2021/05/23 21:41

バイカウツギです


もしかしたらセイヨウバイカウツギかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、【バイカウツギ】乃至【西洋バイカウツギ】のご指導をありがとうございます。
画像検索するとどちらも区別が付きませんが、ほぼ一致するようです。

お礼日時:2021/05/23 21:39

葉の特徴からナニワイバラにそっくりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

jobzeroさん、【ナニワイバラ】のご指導をありがとうございます。
花形は足しによーく似ていますが、蕊の感じがちょっと違うように感じます。

お礼日時:2021/05/23 21:37

バイカウツギだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mintadesignさん、早速のご指導、ありがとうございます。
確認が取れました。

お礼日時:2021/05/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!